インスタの、B'zリア友ちゃんから誘われて

久々の都心に行ったのが…

5月末笑い泣き笑い泣き笑い泣き

相変わらず時差投稿でございます真顔ピリピリグーグー


写真、行き先は順不同ですが…

本来の目的が
下矢印下矢印下矢印


ワタクシ、初めてでございます



メニューを見ると、


「期間限定おねがいラブ


次来られるか分からないほど、

引きこもり加速してるワタクシ、

迷いなく、

こちらを

下矢印下矢印下矢印



紫陽花だけど

食べるとラベンダーという、

そそられる一品飛び出すハート



きたー!


一口食べると、



口の中、


ラベンダー🪻ラブ


美味しゅうございますおねがい


なにより、

氷で頭が痛くならない!!


最高でございます飛び出すハート

あ、


くる前に


新宿で待ち合わせ、

←2度目だけど前回と同じ場所爆笑


あ、順不同


「あ!」が多い爆笑お願い



新大久保にある


華僑服務社


本帰国するにあたり、


Googleマップで、日本のあちこち気になる名称の

お店を見つけては旗を立ててたお店でした!

(いや、来るまで全く忘れていた爆笑)



大陸食材もあるけど

台灣食材もたくさん



ほぼ、下戸のお友達が


「これなら私も飲める!

話題になってたんだよね飛び出すハート


…知らんかった真顔

アルコール3%…ジュース爆笑爆笑ねー


友達、一品買いました。

(写真、最後になってる〜!

そのまま続けます笑)


物色してる間も

結帳とか、いろいろ聞こえてきてて…


つい

自分の番になった時に


你好!


と、挨拶してしまい…


(自分も台湾行く前にチェッカーだったけど、

日本人って、挨拶しないを、

元々わかってたけど、

本帰国後、

更に確信しましたネガティブ)


急にいろいろ中文攻撃受けましたが、


更に中国語低下してるワタクシ、

答える前に

しれっと、自分、日本語に直しておきました爆笑

←言ってる今は分かる、めんどくさい客真顔ガーン



夕方から予定ある友達とバイバイして、


台湾で知り合った人のお店が

サンシャインシティで期間限定で出店中

だったので足を運びました。


約30年ぶりな池袋、


高い建物は

全て、サンシャイン爆笑爆笑


はい、間違いましたゲロー絶望ゲロー絶望ねーねーねー



こっちー!

気を取り直す真顔







あれ?

目的の店が…


反対側にありました〜


島ラッキョウとアグーを一つずつ


夫がらっきょうとか無理なので


半分ずっこも出来ず真顔グー



あ、これが最初爆笑爆笑


その、お友達のいとこ夫婦がやってるお店






久々の飯糰もおにぎり


ここでは食べず、

外帶。

しかも、帰ったの夕方だから相当持ち歩いてた笑い泣き



それでも、

中の油條が脂っこくなくて、

帰ってから一気にいただきました







そうそう、

なかなか小さい紹興酒が売ってなくて…


飲む用ではなくて料理酒の一つとして

使いたくしかし、うち、2人だし

そんな頻繁に紹興酒使う料理作らない…

売ってますやーんラブ


で、買ってまだ使ったないです笑い泣き笑い泣き真顔パンチ!パンチ!