ゴールデンウィーク中

ご飯は作ってましたが、
毎日作るの、しんどい真顔
台灣の外食文化に
どれだけ甘えてきたか…

そういえば、去年の今頃、
いきなり「本帰国命令」出て、
ブチギレてたわ爆笑爆笑爆笑

で、連休中は
「夏日」…って言っても
29度程度だったけど
すでに、熱中症に注意と
ニュースのあちこちで
聞かれました驚き凝視

わたし的にはちょうどいい気温でしたが、
冷やし中華のCMかな、
なんか観て
 踊らされたワタクシニヤニヤ真顔
数年ぶりだしね!



こうきたか汗うさぎ

…こうなると、

具がやたらと多い…



夫の。


実はいただくまでに両隣のテーブル

巻き込んだすったもんだが真顔


普通にテーブルにおいてある

注文用のタブレットで

注文したのですが


夫のは特に問題なくきました。

しかし、

私が頼んだのは、

二人でシェアしようと、

餃子付きの冷やし中華。

まず、餃子が3個の冷やし中華が

届きましたが、

夫が

「いや、うちが頼んだの、多い方」


その時点でスタッフのおじいさん?

おじさん?テンパリ始めました滝汗

そしたら

右隣のマダム二人のうち、

一人が冷やし中華を

召し上がってましたが、

「餃子が来てない」

と言い始めて、おじさん

さらにフリーズ真顔

たぶん、この、餃子が

隣のマダムのもの…

で、そうこうしてるうちに

左隣の若者男子(おひとり様)にも

冷やし中華餃子3個付きが

…そしたら

「いや、僕これ頼んでないです」ゲローゲロー

でも、この男子、

「あ、でも大丈夫です、

食べます」と、

言っていたら、

本来頼んでただろう、

温か麺とチャーハンセットが

到着汗うさぎ

(結局、両方食べてた

若いって素敵←違っ)


これでもう、確実に

おじさん…真顔


で、私は目の前の冷やし中華は

いろいろ解決するまで

手をつけられず、

お預け状態、隣の男子は

「あ、がんばりますチョキ」と

二つ食べ始め、右隣の

マダムは

「餃子いらないわ」と。

じゃ、とりあえず

「わたし、食べていいっすか?」

と、やっとゴーサイン犬


若い店員さんが

「タブレットが逆になってましたあせるあせる

と…

そんなの知らんわーいネガティブ


で伝票の打ち直し作業して

調理場にマイク通して

伝えてたのだけど…

上手く伝わってなかったのか、


左隣の男子の元に


また冷やし中華セットが笑い泣き笑い泣き

私たちも右隣の二人も


「いやいやいや!

違うでしょ!おいでおいでおいで」って

ツッコミ入れたくらい

グッダグダでした汗うさぎ


客側は、

タブレットは確実に

元の場所に

戻して欲しいです絶望


で、結局、

冷やし中華の味?

覚えてないっすゲロー


リベンジですわっ!真顔