気づけば5月、
9年ぶりのゴールデンウィーク
…どこも人だらけなので
出かけることもなく
近場で通常運転な私たち昇天

台日合作映画を観たいと
初日に映画館へカチンコ映画ランニング



初日だったので

舞台挨拶も込みで3時間ちょっと。


なんとなく、映画の雰囲気は

想像出来ましたが、

なんの下調べもなく、

ピュア(無知とも言うねー)な

状態で鑑賞


結果…


帰りたくなったーおーっ!えーんおーっ!えーんおーっ!えーん


いやー、舞台は台灣南部ですが、

行ったことあるので、

全てが懐かしくぐすんキューン


そして、

主演の

許光漢さん、

よかですねぇー目がハートよだれ目がハートよだれ

目の保養キメてる




一番乗りだったので

パチリカメラ


一番下の、繁體字、

これ観ただけで、

既にホームシックな感覺を覚えました

(どんだけ)


始まってから、

字幕が日本語で新鮮(そこ爆笑)


始まったばかりなので

詳しく書きませんが

(書けないし)

最後の方、周りから

ウルウルしてる雰囲気が

伝わってきましたが

私は、

懐かしさと、帰りたさで

違う意味でしんみり…


どの映画でも共通してるのが


「都会(台北)に疲れた」

というセリフが出てくるネガティブ


私も今、

仕事もまだしてないのに、

疲れてる…日本に…ネガティブチーン






開演前に食べた

夫の油麵と

私のつけ麵よだれ