3月になりました

が、2月の北陸の話笑い泣き

北陸行ったのは…
30年以上前、金沢に行って以来!

ずっと行きたかった場所ですが、
行くタイミングを逃し、更に、
台灣へ行くこととなり、更の更に
タイミング逃し…

で、

行こうと話していた矢先の、
元日の地震…

しかし、
 
台灣で知り合った、別会社の
単身で来られてた駐在の方が
本帰国した後、2度目の国内転勤で富山に。

そして、別のお友達も富山に。
更に、時期が春節と重なり、
台灣人友人も富山に…

これはもう、
「行ってこい!」という
神様からの背中押し、
尻叩き昇天

このタイミング逃したら
そのまま行かないような気がする…
っちゅーことで

それぞれに連絡取り、
それぞれと会う旅になりましたバレエラブラブ


朝、6時半のリムジンバスで羽田へ。

搭乗終了と搭乗受付勘違いして、

向かった時は、最後のグループが

乗り込み終わろうとしてました汗うさぎ

呼び出されなくてよかったですネガティブあせる



小1時間で



初富山〜拍手拍手

富山きときと空港に到着。

ここから富山駅までバス移動



ふと気づく…


雪がない!


2月の北陸だということを忘れるほど、

市街地は雪がありませんでしたびっくり



富山駅



市電🚃



チェックイン手続きだけして、

とりあえず、お腹を満たす。

どこに何があるのか さっぱりわからないので

駅前のお寿司屋さんへ。





昼間なので日本酒は夜にとっておきますチョキ



ホテル提携してるせいか、

ランチタイムでも

そこそこなお値段





夫の




 

私の


お魚もですが、


米うま〜い!


やはり

日本の米は旨い!


少しずつ書き上げていきますが

その前に…


地震の影響も心配でしたが、


滞在中、富山湾の方と

足を伸ばして急遽、

金沢市内に行くことになった

この旅行でしたが、

富山市内、金沢市内、

ところどころ、歩道直していたり

しましたが、お店も通常通り。


富山湾の方は暫時停業の場所もあり

道路もしばらくかかりそうな場所もあり、

でした。


安心して、楽しめる地域で

良い思い出を残し、

次の旅行に繋げるため、

こういうことでしか

応援できませんが、

自分が出来ることで

盛り上げていけたらと

思いました。


北陸加油!