台灣で近所のジムに通ってて
教練が頑張ってくれて笑い泣き
それなりに効果が出てきた一年後、
更新したら本帰国…

そしたら、
今の家の近所にも
新しくジムが
「ニューオープン」
という広告を家が
決まった頃に見たので
出来る前から、
契約していた…ら、
元々別のスポーツジムだった場所で
老朽化が思ったより酷かったらしく
1ヶ月遅れで
ようやくオープン。

見学会もあって、
写真はその時だけ、
オープンしたらNGとの事だったので









 

一部です。

プールもあって、

プログラムも充実、

エアロビや、ヨガ、太極拳、

いろいろ出来、

プールでも、アクアビクスや

ウォーキングも出来るラブ


で、

プレオープンも予約して、





久々にやってみました。

この日、マシンの使い方などを

教えてもらいながら館内回るのも、

予約してて、一緒になった

姐さんの押しがなかなか

強くて笑い泣き 一瞬、

圧倒されましたが

(他の参加者は、ぶっちゃけ引いてた爆笑)

ふと…懐かしく…


そう、台灣姐さんと同じテンション爆笑

すぐに慣れて、

普通に話せました爆笑


先日、無事にオープンしたので

さっそく、

いくつかのプログラムに参加しました。


太極拳にも参加しましたが、


台灣でやっていた動きとは

違う、まさしく

演舞!

24式なのでわかってるのに

出来ない昇天ガーン

戸惑ってます…


まぁ、予約して自由参加なので

次、予約するかは考え中真顔


アクアビクスは

何人か教練いるようですが、

この前、初めて受けた教練は

どうも私は合いませんネガティブ

他のクラスも参加して

大丈夫そうなクラスがあれば

固定したいと思います。


マシンは、まだ

一度も使ってないねー

まずは、結果が出ていた

去年の4月頃の

体重と体脂肪率に戻したい真顔


そして、誰とも話さずお一人様ニヤニヤ

話さず、というか、

台灣での習い事では基本、ずっと

聞き役だったので、

話さないのが当たり前…

だったことに気づきましたねー


平日昼間は、

年齢層が高く、

サロンっぽくなってるニヤニヤ

元々

前身のジムに通ってた方が多いのと、

別ジムから鞍替えした方、など。


会話も日本語なので

今までよりは聞き取れるし

聞こえてしまうのですが…


それぞれマウント取ってる

ような事言ってるのに

お互い、言いたい事言ってて

なかなかハードな会話です汗うさぎ


ずっとお一人様でいこうと思います真顔