毎度お馴染み、
時差投稿ねー

久しぶりに、

南勢角の緬甸街へ

(三回しか行ってないっぽい…)

 

中和新蘆線(オレンジライン)の

終點站、ここは新北市。




駅から歩いて

10分くらい。


南洋觀光美食街





「わたしすし」が気になる笑い泣き



以前は旗がたなびいていたはず…



…たなびく、でもないかキョロキョロ



ローカルです

でも、旗立ててたわ爆笑



上の、緑に書いてある

デザインにしか見えない「3文字」


「メニュー」って書いてあるんかな?

なんて話ししながら待つ。


あ、こちらは先にお会計です。

決まったら小姐大姐たちの手を止めてまで

オーダーしないと、聞いてくれません爆笑

遠慮や戸惑いは禁物でございます真顔

でも、めちゃくちゃ接客は親切よ照れ


そしてこちら、

お昼ご飯時間帯過ぎてても

ひっきりなしに排隊and、

電話鳴りっぱなし!

人気店なのは間違いなさそうです!


お店の人…台湾人ではなさそう。



私は、

上のメニューの

「涼拌米苔目」を。



お友達はその隣の

「金山麵」を。


「これかけると美味しいよ!」と、

私の米苔目の写真の端に

ちょこっと写ってる、

ドレッシング

(レモン風味?ココナッツ?

←時差凄すぎて忘れてる爆笑)


たしかに!味変になって、サッパリ〜



サトウキビかしら…他のお店の店頭でも

見かけました。


めちゃくちゃ排隊していたお店もあったので

そこも行ってみたいなぁ…


お腹いっぱいで寄れなかったけど、

奶茶も飲みたかったわぁ〜


日本人が台湾でミャンマー街を楽しむ爆笑


昼しか来たことないけど夜はまた

違う賑やかさがあるんだろうなおねがい