去年の遠足レポ…書かずにいる…

日帰り日月潭とか、
宜蘭、苗栗、台中…まぁ、行ってましたわ爆笑

先日行ったのは
久々の苗栗。

でも、行ったことがない場所。

何度行っても、いつも新しい発見おねがい

今回は3人で車車車

8時半に集合して、
休憩挟んで、11時頃到着

先ずは



ローカル市場!



初めての市場って、なんでも目新しい!

遠足始まったばかりなのに

近所の市場の感覚で

あれこれ買って、

お友達、両手いっぱい爆笑



そろそろ季節ですね!

私は、これが巻けませんネガティブ




バナナ同士、

くっついてます爆笑


昔、スーパーで働いていた頃、

青果担当の人が、たまたま通りかかった私に


「ちょっと見てこれー!」と、興奮気味に

見せてくれたことを思い出しました笑い泣き



紫蘇がありました!

しなってるけど爆笑



買ってきたたまご

18個で200元(870円ちょっと?)

近くの市場ではいつも12〜3個で100元なので

値段も予想内



だいたい大きさも均一。

食べるの楽しみ



ランチもまた、

ローカルな鵝肉店





食べ慣れてる空心菜ですが、

新鮮!



筍!えぐみなくて

美味しい!

箸が進みます!



炒飯



朝絞めました?っていうくらい、

臭みとかなくて

柔らかい!


なんか、台北で食べてる物と違う爆笑


スープ撮り忘れました。

蛤のスープでした。

胃に優しいラブ



予定していた農場が

まさかの休園日!

ということで、


雪霸國家公園



マスク外して、思い切り

深呼吸〜照れ


空気が綺麗!!

澄んでるし!!


台北がどんだけ澱んでるかわかりますゲロー


心も体もリラックス出来ます








三組のつがい



「なんですの?どなた様?」


…って声が聞こえてきそうな爆笑



木の上ですが、

アリの巣らしいですびっくり


途中で雷雨に見舞われ、

ゆっくり探索とまでは

行かなかったけれど、

それでも充分癒されました飛び出すハート


やっぱりたまに、日常から

逃げないとダメですねランニングランニング



秘密の骨董屋さんで


これGET


ここのご主人が

とても雰囲気が良くて、

余裕を持ってらっしゃるオーラで

いっぱいでしたにっこり


元ピアニストだということで

外見と結びつきませんが爆笑

能ある鷹は、ってやつですねにっこり



台北に戻って夕飯



私は初めて来ましたが、

いつも排隊でスゴいお店らしいです。

この日は雨降ってたからか、

あまり並ばずに済みました。


何にしようか迷ってたら、後ろのおじさんが

「これは、この写真の?」と

話しかけてきました。


何故に初めてきた日本人に聞くのか

(おっちゃんそんなこと知らんがな爆笑)

なぜ、

おっちゃんの後ろの台湾人に聞かないのか

(前の方が見やすいからだ)


結構、こういうパターン、多いです爆笑



結局、モモ肉部分を買ってきました。

柔らかい!

家から遠いのが残念ハートブレイク




そうそう、

市場で買ったきゅうり2本。


ビフォー撮ってませんが、


長くて立派なきゅうり。

糠漬けチューブで

漬けたら…

いつも

これに収まるのに、きっちきち!

5切れくらい味見

えぐみなくて、美味しい!

2本しか買ってこなかったことを

後悔ハートブレイク


田舎の市場、最高ですラブラブ