https://childrensbook.pct.org.tw/content.aspx?strBlockID=B00409&strContentID=C2018062700004&strDesc=Y



ボランティアで、

牧師さんが紹介してくれたお話。


私は、台湾のことをまだ何も分かっていない、

と、思わされた一冊。



この話を聞いて、

歴女の方にLINEしたら、

聞いた以上の事を教えてくれた爆笑

さすがキラキラ


Googleで調べただけでも、

他の関係者が存在して、

ノートに書き写したけど…

収拾付かなくなるほど真顔ガーン


そして、関係ない方向に

行ってしまい、


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%8A%95%E7%9F%B3


ここにたどり着く笑い泣き


存在は知っていたけど

詳しく分かってなかったし、

北投に遊びに行くと、

北投石を扱ったお店も。

(こういうのって、本物なのか、とか、効果とか、

疑うところから始めてしまうので、入った事も

買った事もないけれどねー)


せっかくなので、

お世話になってる歯医者さんに聞いて、

ちゃんとした物

1つ買ってみようかなキョロキョロ


あ、本もね。

中文と二冊チョキ