何度か訪れている宜蘭、
この遠足では、まだ行った事がない
場所に初めてのメンバーと参加ニコニコ
5人で行きました。
運転はいつもの台北人さんおねがい

参加者のうちお一人は何度もお会いしてる方。
そして、2度目の方と初めてお会いする方
でした。

慣れるまでとても緊張する私、
ドキドキでした〜爆笑ドキドキドキドキ

まず最初に訪れたのは

宜蘭車站
ずっと来たかった駅です。
なぜなら…








台湾の絵本作家、

幾米(Jimmy)さんの

作品がオブジェで飾り尽くされている{emoji:ラブ}


駅の對面が幾米廣場になってます。



広場から駅に向かう信号まで

可愛いドキドキ

動画で撮ればよかったキョロキョロ



宜蘭駅です。

中は普通らしいです爆笑



続いてこちら

{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}



酒廠、お酒の工場


巨大なビールのオブジェが

お出迎え。









営業中なので

働く車と働く従業員







お土産コーナー



展示コーナー





高粱酒

入れ物が可愛いです💕





お酒の銀行ですって。


買ったお酒を適温で

保存してくれているそう照れ


そんなセレブな事出来ませんびっくり爆笑おいでおいで





2022年を使ってる最中でした爆笑



この後、ランチです〜



大きなツリーがお出迎え





こちらです


晶映酒店紅樓中餐廳







大人の遠足で初のビール爆笑



鴨の腳びっくり初めて〜



ここから始まります!



解体ショー










パリッパリのきましたラブ


鴨巻き寿司…って

初めてですラブ


これめちゃくちゃ美味しいバレエ





宜蘭名産の三星蔥を判断に練り込んだ皮!



まーるく、ここまで綺麗なレタス、

初めて爆笑



かぶりつきが旨いよだれ



このスープ、

延々とイケます!


充分、目もお腹も心も

満たされましたおねがい


これだけで充分(二回言った)満足なのですが


大人の遠足は基本拉致笑い泣き笑い泣き


コレで終わらない魅力!


台北に帰る途中



坪林の老街

ちゃちゃっと写真だけ撮りました。



お茶が有名な産地なので


ゆっくり来てみたいお願い



当初予定していたカフェが

入れなかったので



こちらに移動


 

茶畑



坪林で有名な
包種茶

飲んでるのですが…減らない爆笑
温かいのも冷たいのもどちらも美味しく
いただけると思うくらいおねがい

次回立ち寄る時は
お茶買って帰りたいと思います照れ