何度目だろう?な、
台中、行けば行くほど
知らない場所ばかり。

この日も
また新しいディープな台中に
足を踏み入れました爆笑


まずは…
ローカル市場
気になっていたので
行程に入れてもらいましたチュー

平日だったので
やはり土日よりは
少ないと初めてでも感じられるほど…

ですが


大同電鍋叩き売り状態


福和橋より
雑然とした

売り物笑い泣き


必ずワンコはセット爆笑


50元!
台北より安い!

二枚買おうと
100元渡したら

「2枚で50元」びっくりラブびっくりラブ

ここで
生活台語講習始まります爆笑

「じょっしょ」(めちゃ安い)
「じょっくぉえ」(めちゃ高い)


可愛らしいのに…
噛むんですってねー
(常連さんなのかお店の人なのか
構わずわしゃわしゃしてて、
甘噛みみたいなのはされてたゲラゲラ)

つづいて
ランチはこちら
下矢印下矢印下矢印


めちゃくちゃ
地元民で賑わってます

観光客だけでからには
オーダーも口頭だし
スピーディーなので
かなり慣れてる人じゃないと
無理かも滝汗


野菜の量が!
これだけでお腹いっぱい!
これとご飯、ドリンクで
130元(530円ちょっと)

「じょっしょ」でございますチュー


コラーゲンたっぷりラブ
そしてあまり濃い味ではないので
食べやすいラブ

頑張って完食

「じゃぱー」(吃飽了)でございますもぐもぐ

この後、
二軒ほどの
アンティークのお店
(というか倉庫笑い泣き)へ



いろいろ連れ帰ってきましたグラサン


カフェに移動
ここは
以前も訪れましたニコニコ



ケーキが
小林幸子さん状態爆笑


綺麗に撮るのは難しいねー


「イノウエシュウ」?
デザイナー?
…などと盛り上がりましたが…
調べてみたら

「イノウエヒデ」さんという方が…
存じ上げませんでしたが

「日本女子大学初の女性校長」びっくりびっくりびっくり

思いもよらない方向へ
話が進んで、一緒に盛り上がってた方の
魂に火をつけてしまった笑い泣き


帰りの車内でも


私のスゴい山肌ですね!

の一言から

歴女の講座開始爆笑

台中と苗栗の境にある

火焰山だとわかりました。


大人の遠足は
楽しいだけではなく、

勉強にもなるんです爆笑爆笑爆笑