台東を出発したのが15時過ぎだったので
台東を抜け屏東縣に入る頃には
西陽が強くなってきました。

台南に行った時も西陽がとても
美しかったですが、
それを思い出してしまうほど美しい…。



なんとなく
天使の梯子っぽく見える気がする。




これは…何の樹でしょうか…
しばらくこの景色が続いていた記憶…


屏東火車站へ着きました。
ここも一度行ってみたい所です。

いつか行ける日を妄想しながら



ちょっと長く撮りすぎました爆笑



新左營までのチケットを
お友達が取っていてくれたのですが、
ちょっと寄り道したかったので…


高雄到着〜

天井〜滝汗滝汗滝汗

私…ドット柄好きなのですが

集合体ムリ〜ゲローゲロー

なぜにこの天井にしたのかチーンチーン

天井だけの写真もあるのですが
(スマホ上に向けて私は直視せずに撮ったぼけー)
載せる勇気なく…封印ですにやり


舊站に夫が行きたいと言う事で
立ち寄ったのですが
周りが工事中で、ぐるっと周る感じ?
じゃないと行けないっぽくて。

歩くの嫌いand荷物あるため断念
(もしかしたら反対側に出てしまったのかも)

気を取り直して
高雄捷運に乗り換え


美麗華站へ。


ステンドグラスが美しい駅です。
(これも見てみたかった)

疫苗接種會場になっていて、
がらんとしていました。

日曜日の6時前だった記憶…
人もそんなに歩いてません。

小腹も空いたので
六合観光夜市へ行ってみたら…


ほとんどお店やっていない…

これからお店が出て活気付く…
ようにも思えなかったので、
そのまま駅に戻りましたぐすん

ローカルの夜市が近くにあるかも
わからなかったので
次回はちゃんと下調べしてから
訪れたい。
(高鐵の時間までの寄り道だったので)



左營へ向かい



高鐵来ました。


8時回っていたので
外は真っ暗。

停車駅が少ない便を選んだので台北まで
1時間半で着きました。


バタバタした二日間でしたが

2週間くらいかけて
ゆっくり一周したいお願い


というのが
正直な気持ちグラサン


長くなりましたが
バタバタ旅の記録、終わりますお願い