毎年夏の台灣鐵道イベント
今年も夏に予定されてたようですが

5月にコロナ三級になり
全てのイベントが中止、延期となり

ここしばらく
國内感染もゼロ〜バレエ
…という、

11月2週目?の話

前置き長っねー

今回も
「またSLありますが
興味ありますか?」と
連絡をいただき、

「行きますっ!!
(あるか無いか聞かれてるのにゲラゲラ)

チケットなども全て
おまかせして


13日だった爆笑

長い乗り鉄度が始まります
(あ、テツコじゃないです爆笑)

台北車站で写真撮れなかったので


玉里に着いて


乗ってきた普悠馬と
これから乗るSLを
パチリおねがい


この日、台北は雨で寒かったけど
「花蓮から先、北回帰線超えたら暑い」
のは、
12月にサイクリング行った時

や、
去年のSLで
体験済みだったので
半袖に薄手のパーカーで
出かけたら…

玉里、めっちゃ寒い!滝汗

(玉里が老家のフォロワーさんから
「意外に玉里、寒いんですよ」って
言われた…先に聞いておくんだった笑い泣き)


スケジュール的には去年とだいたい同じです。











好久不見爆笑

元気そうで何より照れ




撮り鉄さんたち爆笑

こういう景色、好きです照れ
台北で狭い空間で生活してると

息も詰まるし
目もシバシバする…

視界が広がるって大切おねがい
そして、
いただいてるお米が
この辺りで作られてる…

いつもありがとう!と
いう気持ちになります照れ

日本のお米が
食べられる日が来たら
その銘柄の地方に向かって
拝みながらいただこうと思ってますお願い


この日のスケジュール

體檢券…
この時は
分かってるつもりでいました真顔

この後、バタバタすることに笑い泣き


富里に着きました


原住民の歓迎の舞で
迎えていただきましたおねがい


雨が降っていたので構内で。

やっぱり見入ってしまいますおねがい

この後ゆっくり、
ほぼ各駅の旅です爆笑