ずっと気になって行ってみたかった

新北の桐花公園


目的はもちろん

四月下旬から五月に咲く

五月雪



散っているものをパチリ


そう…

出遅れてしまい、ほぼほぼ散っていましたニヤニヤ


かろうじて



すこーし、頑張って散らずに
咲いててくれましたラブ


最寄駅からバスで行こうとしたら
1時間待ちポーン

シャトルバスが運行してるようなのですが
今年は運休とのこと←新冠肺炎真顔


というわけで

「2キロちょいだし、歩くか!」


少し歩くと


人行道入口にニコニコ


自然っデレデレ


この子、ずっとバイク追いかけて
走ってきたけど、
ここで、諦めたみたいしょぼん

なんとなく、切なそうぐすん



螢も観賞出来るので
ここは日没からがベスト
なのでしょうが…

遠い…


ここまでくる間も
めっちゃ坂道←しかも、普通の
道路をひたすら…

多分、山道あったのかもしれないけど

初めてだったのでよく分からず…

そして、駅から2.2キロというのは
公園入口まで、ということだった…

メインのところまで
プラス2.5キロ…

かなり

心折れる坂道ゲロー

しかし
頑張って歩いて


ここが、おそらく

四月下旬とか先週くらいだったら

真っ白な五月雪が満開だったんだろうな照れ


残念でしたが

冷んやりした空気と風が
心地よい照れ


吊り橋笑い泣き

せっかくなので渡ってました




危なくはないけど

降りた後もしばらく
フワフワしてました笑い泣き


カラーも


やはり南国やしの木バナナバナナバナナ


帰りも
やはりバスがなく

駅までウォーキング…

往復10キロ弱

歩きましたチョキ


滝汗…

汗臭っ真顔

そして

帰ってから知った


34℃ゲロー

まぁ、これでも先日は38℃まで
上がった日もあったし、
34℃なんてニヤリ


暑かったぁ笑い泣き


来年、満開の頃にまた
行ってみたいと思う…

帰ってなければ真顔