まさか、台湾で登山するとは!

2年もほぼ引きこもり生活をして、体力マイナスな私が…血迷いました(笑)


今、月曜日と水曜日に担当していただいてる、中文老師に誘われて、行ってきました。

山登りは、日本にいた時に、子供の頃は遠足、20歳過ぎてからは丹沢にやはり、誘われて。最近では…7年ほど前になるかな…高尾山。これくらいしか経験がなかったのですが、キライではないので、誘いに乗ってしまいました(笑)


8時半に七張捷運站で待ち合わせ。

そこから車で移動。

老師の同級生、その奥さんや旦那さん、お友達…車3台車車車

{3BA192C0-1EDC-4BA2-BC88-ECA9383D10C5}

ここから、登山始まります。

思っていたより、急な


{E2016646-388E-4D94-8BD3-B52D53904F7B}

最初の5段くらいで息が上がった

普段、どんだけ動いてないか滝汗

{73F5697C-6EC9-4EA3-B3C7-F51444CFED57}


遠くに101が


途中の写真とか撮る余裕もないので、最初の休憩所までひたすら登る登る、ひたすら登る笑い泣き

久々に顔の位置まで、膝を上げました(笑)

上げたはいいけど、自分の身体を持ち上げる体力が自分にない事を知ったえーん

{F44A97A0-334C-495C-AA03-A01AFFCA10C9}

休憩の時に食べた西瓜…こんなの背中に背負って登ってたお姉さま

疲れた身体と喉の渇きに、沁み渡って、とにかく

うまいっ!!


少し生き返って、さらに先に進み、獣道を足を滑らせたら真っ逆さまに落ちるな、って所をひたすら

{5992A569-2B6C-464A-A782-50E53D129C19}


こんな所を登ったり下ったり

{2DCAFC19-0609-4A5A-8F43-3964C7E136DA}

時々、涼しい風が照れ

{93806310-0B15-4AD9-8520-081C12A31AA8}

{F69598A4-6974-427F-BB25-31905603A5FC}

{568C7D8B-1E85-428A-A607-85867C4817B1}

下山の途中、大雨ガーン

降りるときは、後ろ向きじゃないと降りれない崖を下って、アクロバティックに降り続け…

約5時間の登山終了

全身、大笑い状態で、手の震えも止まらない(笑)

頭の先から汗が噴き出し、髪の毛が固まってしまうという笑い泣き笑い泣き

けど、終わった後は、やりきった感がみなぎり、次また、参加しますか?の問いに、はい!とか言っていた滝汗滝汗この口がっ

元の目的の1つに、中国語の練習、先生以外の人と話す事に慣れる、というミッションがありました。

少し話す事は出来たんですが、この年齢の方々は、中国語と台湾語のミックスで話すようで、サッパリ聞き取れず

台湾語も少し教えてもらったけど、登ったり下ったりしてる間に、忘れました

また次回、教えてもらおう…って、参加する気満々

帰ってソッコー、シャワー


{400EBD09-D31D-4159-B832-3C1CD5E2D371}

ビールも美味しい

せっかくのカロリー消費、振り出しに戻る

今日はぐっすり眠れそうです