前歯の悲報から1週間、本日、二回目の通院。

そして、一人暮らし3日目  

中国語授業が終わってから、一旦帰るとまた、「都心」まで出なきゃいけない、というめんどくさがりな気持ちが、にょきにょき出てきたので、そのまま、学校近くの図書館で時間つぶし

{CF1254B2-FE8E-4664-891E-14CB7BB4C469}

{1EC16DFC-92B1-430F-AFD6-FA9B4834D79E}

この建物の4階。場所分かってから、寄り道出来るじゃん!と、思いながら逆方向の為、出来ずにいた

{E0704DD2-F0E2-4A93-92A7-7B478B340990}

{5AA0EDF5-7009-4520-A1B8-FA0F03844D16}

市立図書館の休館日…光って見えにくい

{F29CE6B1-1989-4C7C-A96A-0F993114BF70}

終わった所まで、写経してて進んでなかった4課から…24番の注音、間違えてる

3時間くらい居座りました。静かだけど、人の気配はするのでいい感じで集中出来ました照れ

近所、と行っても1つ隣の駅からちょっと行った所にも、図書館あるので、そこで去年の12月にカード作ったのに、ビミョ〜に離れた場所にある為、ご無沙汰になってたけど、ここなら、便利です

で、歯医者

その前に

{9FEAD7C2-4413-4051-B5D0-908010276B6C}

{95D37CC9-0561-4CE9-B251-70E091699403}

お腹すいたから寄り道…忠孝復興店

そして

{9043E776-CCC7-4882-8DDF-231858613FDC}

前回、元々の差し歯の根っこに刺さってた金属は無事だったけど、古いので、新しく作り直してもらってて、今日はその新しい金属の入れ替え作業。と、型取り。来週、新しい差し歯が出来るということで、また、仮歯

で、前回、受付のおばちゃんが言ってた4500元を、出張前に夫から頂いてたのでそれを渡すと、6000元と言われた

先週、4500元って2人で聞いてたのに!でも、おばちゃん、覚えてない

どうやら、1500元は仮歯みたいでチーン…埋め込んだ金属の料金を伝えてくれていたようですチーン

皮膚科の病院代も頂いてたのでそこから拝借してなんとか払えましたが…覚えててください

ちなみに差し歯の方は、15000元笑い泣き

歯1本で、10万まではしないけど…歯は大事です