昨日の事ですが…また、日本に出張になる夫。日本の友達にお気に入りのお茶を買いに九份へ。

忠孝復興捷運站から、テクテクバス乗り場まで行ったら、誰も並んでない…珍しいねぇ〜なんて言いながら近づいて行ったら、何だか張り紙…

別の場所に移動ポーン

{69CF743E-E353-4DE1-859B-3D27C75CD6FF}

緑SOGOの脇、姜太太包子店の所に変わってましたあせる

でも、近くなって便利です。忠孝復興捷運站2号出口が便利です。

バスに揺られて1時間。

バスに乗ると…ドライバーさんのマイペースさが垣間見れて、ツッコミどころ満載です爆笑

今回で3回目ですが、1度目は途中で外に出てしばらく戻ってこなくて、何々?!と思ってたら、お弁当片手に戻って来たしポーン、2回目は、途中で給油笑い泣き…今回も途中で何処かの建物に入って行った…どうやら催したらしいトイレ

と、電車で行っても時間的に変わらないのかなぁ〜と思うけど、こっちの方が楽しいので、運転荒いけどぼけーバスを選んでしまうあせる

昼から行動だったので、着いたのも午後…激混みでした滝汗←当たり前あせる

前に進めず、転んだら踏み潰されるくらい、周りの状況が分からない滝汗ので、写真なんてありませんショボーンが、そういう中でも、自撮りしてる観光客ぼけー…ダメとは言いませんが…

目的の買い物して、芋園食べて、とっとと退散DASH!DASH!DASH!したかったのですが、バスもタクシーも後ろが見えないくらいの行列笑い泣き笑い泣き笑い泣き…ですよねぇ〜あせる

バス停に並んで待つ事1時間半…超え

{F792CF22-30DB-46CE-B43F-CEBF6C9C2819}

{332B6388-9078-4605-9344-B4D2D05DED21}

こんな感じの頃に並んだのが

{3C06BFAE-003D-496D-ACF3-73D86875A9FC}

{32E2BD3F-96B7-4635-9383-6AE0E5352099}

すっかり陽も落ちて

{15E8C30C-478C-45AC-8BA1-E488A6F41C29}

で、すっかり暗くなった頃やっと乗れました

その間、タクシーの相乗り呼び込み…1人300元…並んでる台湾人の方々が、しきりに、「很貴!」高い高い!と…確かにバスだと100元程なので。

そして私たちもここまで並んだら意地でもバスに乗ってやる!と意味のない情熱を燃やし…次々、心折れてタクシーに吸い寄せられる←どこまで行けば最後尾か分からないので途中で挫ける方続出…しかたないねあせる

日本人がオロオロしてたので、世話好きな夫が、いろいろ説明してタクシーに乗せたり、適当に並ぼうとする韓国人女子たちに、「後面…あ、通じないよね、後ろ!わかんないよね…排隊…これも通じないよね…」と最後は指差し…なんだかなぁ笑い泣き

なんてやってるから、ただの変な中国語使う変な日本人の私たちに、台湾人も日本人も韓国人も訪ねてくるくる

バスの中はとても静かで…並び疲れたんでしょうあせる
8時半過ぎに忠孝復興に無事到着。

忠孝敦化と台北小巨蛋の中間地点辺りにある、一度行った事のある日式居酒屋、天狗で久々に乾杯🍻して
{1BF09D8E-B21D-4502-9EAC-C342458021D0}

{792E9A97-1464-4F95-B693-BD81213EBC8E}

帰る途中に

{7C606538-FFE4-4B58-9F1F-F5EC62EFA7C8}

和風日語…和風の日本語…どんなの教えるんだろ?

長くなりました