本日、雨の台北でした。

パッチワーク教室の近くにある小籠包屋さん。

忠孝新生站6号出口を出てまっすぐ、すぐに信号あるのでそこを左にセブンイレブンのちょっと先にあります。

{4402BA42-2F57-4187-9759-177166116FAC}

ずっと気になってたので、今日行く予定を立てていたので、雨でしたが行って来ました。

11時20分開店という、中途半端さ^^;   ちょっと早めに着いたのですが、既に並んでる!

入れましたが、半分くらい、日本人でしたあせる

教室で、最近、日本人が多いよ、と聞いてたのですが、大通りから一本入った場所だし、観光地からはちょっと離れてるのにな、と、思っていたのですが、紹介されていたようです。

そして、まさかの日本人と相席滝汗…落ち着かなかったです^^;

{BD3B344D-BD3B-48BF-8946-11AF6B3A7905}

小菜

{9AEDA2D8-9851-4A9E-B44F-356FA381F5EF}

しらすチャーハン、シラスがパリッとして美味しかったですニコニコ

{7B77C695-2AE0-45B3-A787-BD590EDF2CF4}

キャベツと桜エビ…下にタレがあるの知らずに食べてて最後、辛かったですあせる先に混ぜるのね滝汗

{D2EE2EFB-0D31-4697-AB7A-443D1FE8B932}

店名と同じ

{6A68EBB8-6F83-4EBA-AF0B-07169EBEF6BC}

蟹小籠包

他の有名どころより薄めの味。

日本語と中国語、2種類でメニュー用意されてます。自分でチェックして店員さんに渡すタイプでした。

あまりに日本人ばかりだったので、自分も日本人のクセに、もう、いいかなあせるあせるあせる

お口をスッキリさせる為と、ちょっと気持ちを落ち着ける為こちらへ

{B3FBC413-854A-4FCB-828E-F11264010D14}

こちらは、5号出口の方。嘉農という名に興味があったので行って来ました。

{91729268-F2D9-4A07-8E7C-47FBC3358F68}

{CF6C912D-4863-441C-BDE0-42F6AB3F9049}

私は伯爵夫人茶、夫は京都美人紅茶。

ピザがメインのお店でした。私たちはドリンクだけ。ポットが空になった頃、店員さんが下げに来たので、カップが空になったら帰ろうと思ってたら、また、お湯を足して持って来てくれました(笑)…なるほど、これで数時間、ゆっくり出来るのかニコニコ

{0A98C8D6-A9A8-4BC1-987C-4D8A25AC14C6}

東京タラレバ娘、のようです。

{54006B93-F205-4100-88A1-0A7199FF8E2A}

松山県笑い泣き

暖かかったら大安森林公園辺りへ行きたかったんですが、そのまま帰って来ましたてへぺろ

夜、WOWOWで大好きな

{7CCB9F19-C3E1-4951-B6CD-9C83DE502C9B}

いなばサラス!カッコいいですラブラブラブ

目の保養…有眼福ラブ

台湾に来る前に、ライブ参戦決まってたので、そのために台湾行き、ズラしたくらいです(笑)

なかなか当たらないけど、また行きたいっ!