今日も面会に行ってきました☝️



 面会規制で行けなかった間に家内に飲ます為の川中島白桃と黄金桃の2種類を絞らずにフードプロセッサーでスムージーにしたものをシリンジではなく容器に入れて冷凍保存したものを持って行った😉



 病室に入ると家内は眠っていたので、先に用意をしてから、いま来たよ!って起こしてから顔を拭き熱取りシートを貼ってから痰が絡んでいたのでナースコールで看護師さんを呼んで、痰の吸引をしてもらってから持って行った川中島白桃のスムージーを少しづつ口に流し込むと、絞り果汁の時とは違う飲み方だったのでびっくりした😳



 舌で味わってから飲むのです😊



 ☝️果肉が有るのと無いのとでは味が極端に変わるので、なんか良い傾向なのかな?なんて思いました😊



 そのあと前回面会時に足の爪切りしか出来なかったので、今日は両手の爪を切ってあげた☝️



 今からパッチンパッチン爪を切るねって言うと指を伸ばしてくれるのと、切り終わったら、ヤスリでゴシゴシするよって言ってから削ると嫌がらずに終わるまでじっとしてるんです👍



 面会時間の30分は、あっと言う間に過ぎ去り、頭を撫でながら明日から3連勤だから次は、月曜日にまた来るねって言って病室をあとにしました😓



 😊{次回は、9月9日月曜日に面会に行きます☝️