昨日の晩から和歌山へ向い朝一番で、沖縄県産のマンゴーと和歌山県産の大石早生と桃(つきあかり)を買ってきました☝️



 桃は一週間前からの天気があまり良くなかったので、出始めの(つきあかり)の大玉2玉だけにして、メインをマンゴーにしました。






 石垣島産のパイナップルは無かったのが残念でした😢



 早めに切り上げて、頼まれていたマンションを神戸まで届けてから帰宅して、用意をしてから車で面会に行ってきました☝️



 病室に入ると家内は起きていたので、いま来たよって、顔を撫でながら言って、今から顔を拭くからねって言って顔を拭き、熱取りシートを貼り、リップを塗ってあげた😊



 今日は、以前絞り冷凍しておいた林檎の絞り果汁を持って行って飲ませたが2口飲んだがそれ以上口を開けなかったので、飲ますのをやめました👍



 糖度20度近い林檎の果汁だったが甘すぎたみたいです😓



 そのあと、手を見ると爪が伸びていたので爪を切ってあげた☝️



 そのあと痰が絡み出したので、ナースコールで看護師さんを呼んで吸引をしてもらい、呼吸が楽になったようなので、少し話をした👍



 次に来るときは、マンゴーを絞って持ってくるねって言って頭を撫でた😊



 マンゴーの話をしていた時はなんかワクワクしている時の表情に思えた😊



 😊次回は、7月8日月曜日に面会に行きます☝️