昨日スーパーですもも(大石早生)を買ってきて食べたら甘かったので、早速果汁を絞って、シリンジに吸い上げて、酸化しないように冷凍庫で凍らせた☝️



 今日は自分の薬を午前中貰いに行く予定だったが、起きたら11時だったので、行くのをやめて、部屋でゆっくりしていた😊



 時間になったので駅前の送迎バスに乗り病院へ向かった🚎💨



 月半ばの15日が過ぎていたので、総合受付に立ち寄り、入院費の支払いを済ませてから面会受付を済ませて病棟に向かった☝️



 病棟のナースステーションに面会受付票を提出して、手を洗ってから病室に入ると家内は起きていたので、肩を叩きながらいま来たよって言って顔を撫でた😊



 今から顔を拭くからねって声をかけてから顔を拭き始めたが、目ヤニが凄かったので目の周りを拭くのに手こずった😱



 熱取りシートを貼ってから絞って持ってきたすもも(大石早生)を飲ますと美味しそうに飲んでくれた👍



 今日は痰の絡みも無く完飲してくれたので、頭を撫でながら頑張って飲んだねって言った😊



 そのあと両手を拭いてから、ちょっと足首触るねって声をかけてから足首を触るとかなり冷たかったので、靴下を履かせてあげた☝️



 そのあと足首を少しマッサージするように手で擦りながらくるくる回してみたが、かなり硬くなっており、関節もカックンカックンしていた😢



 次回からは少しづつ、リハビリではないが、動かしてあげようと思った✌️



 リハビリ病院ではなく、療養病院なのでリハビリは無いので、面会時間の30分間でどこまでできるか分からないが、出来る範囲でやってみようと思う👍



 ☝️次回は6月19日木曜日に面会に行きます😊