今日はいつも通りの送迎バスで病院へ向かった🚎



 面会受付を済ませて病棟に向い、病棟のナースステーションに面会受付票を提出してから手洗い、病室に入ると家内は眠っていた😪



 流動食が終った状態でしたので、そろそろ痰が絡みだす頃と思いましたがそのまま起こさず、起こす前にティッシュとウエットティッシュとリップと目薬と熱取りシートを引出しから出して用意をしようと思い、引き出しを開けると熱取りシートの封をビリビリに破いて開けたまま放置してあったので、誰かが来たのが分かったが(犯人は家内の両親)、せめて封を折り曲げて熱取りシートのジェルが乾燥しないようにはして欲しいと思った😱



 用意が出来たので、肩を叩きながらいま来たよって言って、目を覚ましたので、顔に手をあてた😊



 今から顔を拭くからねって言って顔を拭き始めると、痰が絡みだしたので、ナースコールで看護師さんを呼んで、吸引をしてもらった☝️



 吸引が終わったので、リップを塗ってから持って行った柑橘系の果汁を飲ませたら、ちょっと酸味があったのか酸っぱそうな顔をしたが、完飲迄はいかなかったが飲んでくれました☝️



 たまには刺激も良いのかな?なんて思っていました(笑)



 そのあと今から手の爪を切るからねって言ってから、両手の爪を切ってあげると爪切り中は嫌がらず、じっとしてました😊



 頭と顔に手をあてながら、そろそろ帰るね!!また明日来るからねって言って病室をあとにしました😢



 ☝️次回は6月13日、木曜日に面会に行きます😊