一日遅れの投稿です。


 今日は午前中、神戸まで歯医者へ治療に行ってから一旦帰宅して、前日に買ったアメリカンチェリーを一粒一粒種を取り、潰してから絞り、果汁をシリンジに吸い上げて、それを持って病院へ向かった🚎



 病室に入ると流動食が終ったタイミングだったので、少し痰が絡み始めている感じだった😢



 取り敢えず、肩を叩きながらいま来たよって言って、今から顔を拭くからねと言って顔を撫でた😊



 顔を拭き、熱取りシートを貼って、リップを塗ってから持ってきたアメリカンチェリーの絞り果汁を飲ませたらとても美味しそうに飲んでくれた👍



 途中で絡んだ痰が気管チューブから吹き出そうな感じだったので、ティッシュでキャッチしようとティッシュを取った瞬間に出てきました😳



 なんとか無事にティッシュでつまみ、気管チューブに戻る前に取ることが出来た👍



 かなり粘度の強い痰だったので、キャッチ出来て良かったと思った☝️



 痰が出たのでかなりスッキリしたみたいで、そのあともアメリカンチェリーの果汁を飲ませたら飲んでくれた😊



 チェリーは、小さいので絞るのも大変だったが、完飲してくれたので嬉しくなった✌️



 時計を見ると30分を既に過ぎていたので、髪の毛を手櫛で梳いて抜け毛を処理してから少し話をして、明日は仕事で来れないが、明後日と明々後日は連休だからまた来るからねって言って顔を撫で、病室をあとにしました☝️



 ☝️次回は6月12日水曜日に面会に行きます😊