昨日は、面会後にバタバタしていたので、一日遅れの投稿です。



 最近は送迎バスの乗り場にかなりの人数が待つようになりました😓



 今までは、僕の他に1人くらいだったが、陽気も暖かくなってきたので、冬眠族が動き出したからです😱



 前回面会時に入院費を支払いしたが、保険証等の提出して居なかったので、病院に到着後に直ぐ総合受付に行き、提出してコピーが終わってから面会受付を済ませて病棟に向かった🚶



 ナースステーションに立ち寄り、直ぐに病室に入ると、今日も家内は眠っていた💤



 顔拭きの用意をしていると、ガサガサしていたので目を覚ましたから、いま来たよって言って顔を撫でた😊



 今から顔を拭くから動かんで良いよって言ってから顔を拭き始めた☝️



 起きたら痰が絡み始めたので、少し我慢してな!!顔を拭き終わったらナースコールで呼ぶからねって言って頭を撫でた☝️



 顔を拭き終え、ナースコールで看護師さんを呼んだあと、手を拭いてあげようと思いタオルケットを捲ると、右手の中指と手の甲に幅広の透明のテープが貼ってあり、よく見ると火傷っぽい痕が有り中指は水膨れになっていて、とても痛そうと思ったので、痰の吸引に来てくれた看護師さんに聞いたら何も聞いてないとの事💢



 今日の看護師さんは、初めて見る顔なので、何かあったときは、隠さず連絡貰えるように伝えて、共有するように伝えて下さいと言った!!



 今まで、顔に青タンがあったり、縫い傷が有ったり、火傷っぽい痕が有ったりと寝たきりなので、虐待してるのかって思われても仕方ないと思うのです💢



 看護師さんが病室から出たので、痛かったね!!大丈夫か?と家内に言ったが返事が来るわけも無く、取り敢えず爪が伸びていたので、爪を今から切るねって言って爪を切った☝️



 そろそろ時間だから、また明々後日来るからねって言って顔を撫でながら言って、病室をあとにしました😢



 面会後に総合受付で言おうと思っていたが、このあと急ぎの用事が有ったので直ぐに病院を出て、目的地へ向かったので、総合受付で話せなかったので、次回面会時に総合受付で話そうと思ってます☝️



 次回は5月23日木曜日に面会に行きます😊