昨日帰宅前にスーパーに寄ったらこれと言うフルーツが無かったので、ゼスプリのルビーレッドキウイを2個買ってみた☝️



 味的には、酸味も少なく中心部が赤い果肉でした👍



 一個は自分で食べて、もう一個は絞って果汁をシリンジに詰めて、明日の為に凍らした☝️



 基本的、土日祝は仕事で、今回は4連勤だったので、5日振りの面会になる😊



 自然解凍させたルビーレッドキウイの果汁と、まだ朝は冷え込んだりするので、洗濯した小さめのブランケットを持って行った😊



 病院に到着して病棟に向い病室に入ると家内は眠っていたので、目薬とリップとウエットティッシュと箱ティッシュを用意して、枕元に置くと家内は目を開けたので、いま来たよ!!今から顔を拭くからねって言って顔を拭き始めると急に痰が絡んで咽だした😱



 ナースコールで吸引を頼もうと思いナースコールを押したが応答なし💢



 その合間にオールインワンジェルをマッサージするように塗ってあげた👍



 5分くらいしたらゴミ箱の清掃に来た人に、ナースステーションは、誰も居ないの?って聞いたら、誰か一人は居ると思いますがって言うので、痰の吸引してもらおうとナースコールを押したが全然応答がなんだよねって言ったら、直ぐに呼んできてあげますって言ってくれた😊



 看護師がそのあと直ぐに来てくれたので、取り敢えず社交辞令で、忙しいところすみませんって言って、痰の吸引してもらった☝️



 吸引後に、持って行ったルビーレッドキウイの果汁を飲ます前に特徴を話ししてから口に少しづつ流し込んだのだが、具体的には少し酸っぱかったようだ😱



 果汁の味と果肉の味って微妙に違うから

酸っぱく感じたのだろう😓



 あかんかな?って思ったが、もう少し飲んでみようかって言ったら口を開けたので少しづつ流し込んだら今度は普通に飲み込んだ😊



 だけどそのあと2回程口に流し込むと飲まなくなったので、あと1回で最後にしようねって言って流し込むと、それ以後口を開けなくなったので、今ので最後だよって言ってシリンジをしまった😢



 そして、髪の毛を手櫛で梳いて抜け毛を処理していると、そろそろ面会時間も終わりになるので、明日と明後日は仕事で来れないからその次の日にまた来るからねって言って顔を撫でた😊



 次回は一週間前に買ったメロンがそろそろ食べ頃になるので、それを絞って持っていこうと思ってます👍



 😊次回は5月10日金曜日に面会に行きます👍