今朝は、けっこう肌寒かったから、家内は寒くないかなぁ~って思っていました😓



 昨日面会時に、タオルケットの下にブランケットを掛けておいたのだが、今日面会に行ったらタオルケットの上にブランケットを縦長に掛けてくれていました😊



 今日は果物の絞り果汁は、持っていきませんでした😓



 今日はかなり痰が絡んでしんどかったようで、口から自力で吐き出していました😢



 先ず病室に入ってからその吐き出した痰をティッシュできれいに拭き取ってから、顔を拭き熱取りシートを貼って、リップを塗ってあげた☝️



 そのあと、髪の毛を手櫛で梳いて抜け毛を処理してから両腕と胸元に乳液を塗ってあげると表情が和らいだ😊



 そのあと、左手を握ると握り返してくるので、右手で手の甲を擦ってあげると手が温かいのか、ホッとした様な表情になったので、今度は右手も同じ様に握って擦ってあげた👍



 そのあと、話し掛けながら僕の左手を家内のホッペにあてながら右手で頭を撫でていると、眠りに入ったので、また来るねって言って病室をあとにしました😢



 ☝️次回は5月7日火曜日に面会に行きます😊