今日は病室に入るとシャワーを浴びて着替えが終った状態だったのですが、ちょうど体位を変えるところだったので、声を掛けながら向きを変えるのを手伝った👍



 体重も十数キロ減っているのでかなり軽く感じた☝️



 暫くすると痰が絡んできたので、ナースコールで看護師さんを呼んで吸引をしてもらったらかなり楽になったようだったので、持って行った紅八朔の絞り果汁を飲ませたら舌で押し出して口から出すので、飲ますのをやめた😓



 取り敢えず目のまわりと口のまわりを拭いてから熱取りシートを貼って、リップを塗ってから、オールインワンジェルをマッサージするように塗ってあげた😊



 そのあと、誕生日おめでとう🎉って言って、友達からBirthdayカードも届いてたよって言って、Birthday songを歌ってあげた☝️



 だぁ~は、昨日から連休に入ったが、昨日は祝日で来れなかったから、明日と明後日は来るからねって言って顔を撫でた😊



 面会時間はあっという間に終わってしまったので、また明日来るからねって言って病室をあとにしました😢



 ☝️次回は、明日5月1日に面会に行きます😊