今日は、午前中自分の薬を貰いに行くために、兵庫県内の病院へ行ってから、家内の面会に向かった🚎




 もう🌸桜も散り、ツツジも咲き誇ってます☝️



 病院に到着して、面会受付を済ませて病棟に行き、病室に入ると病衣の着替え中だったため待たされた😱{キチョウナ、メンカイジカンガ、ナクナルヤン!!



 着替えが終わり病室に入ると、目を開けていたので、いま来たよって言って今から顔を拭くからねって言って、顔を拭き始めた☝️



 やはり痰が絡んで苦しくて、えづくので涙が出ても自分で拭けないから、両目尻に涙が流れた痕と、目の内側に目ヤニが溜まると分かった☝️



 今日も一通り終わらせてから、清見オレンジの絞り果汁を、今日は声を掛けながら飲ませた☝️



 最初に1mlづつ5回飲ませて休憩、また1mlづつ5回飲ませて休憩、また1mlづつ5回飲ませて休憩を繰り返した☝️



 そして最後の1mlづつを5回飲まそうと思い飲ませはじめて2回目で口を開けなくなったので、あと3回で全部無くなるよって言って顔を撫でながら飲ませたら完飲した👍



 偉いね!!全部飲めたね!!誤嚥性肺炎だけは避けたいから、もし気管に入ったら直ぐに咽こんでな!!なんて話しかけていた☝️



 清見オレンジは、今日で最後だから次回は何にしようかなぁ~!? あと、めぼしいのは紅八朔くらいしか無いからなぁ~⁉



 林檎は嫌やろ!?王林なら有るけど、今はスーパーでもめぼしい柑橘系は売ってないからなぁ~!?



 取り敢えず家内の表情を見ながら、何も無かったら王林(林檎)でも良いか?なんて話し掛けながら問いかけた☝️



 表情を見ていると、しょうがないなぁ〜って感じの表情だったので、なんか有ったらそれにするね!!なんて言いながら表情を伺っていた(笑)



 そんな感じてあっという間に面会時間は終わりを迎え明日と明後日は仕事だから明々後日また来るねって病室をあとにしました😢



 ☝️次回は4月25日木曜日に面会に行きます😊