今日は曇りでしたが、黄砂の影響でかなりくすんだ天気でした😓



 駅前まで歩き、送迎バスで病院へ向かった🚎



 今日の送迎バスの運転手は、グズグズ走る運転手だったので、何時もより7分遅れで病院に到着して、直ぐに総合受付で面会受付を済ませて病棟に向かった🚶



 病棟のナースステーションに面会受付票を提出して、手を洗ってから病室に入った☝️



 今日も家内は眠っていたので、ティッシュとウエットティッシュの用意をして、今から顔を拭くから眠ってて良いよって言いながら顔を拭き、熱取りシートを貼って、リップを塗ってあげた☝️



 そのあと持って行った清見オレンジの絞り果汁を少しづつ口に流し込むと美味しそうに飲んでくれた😊



 舌で味わうようにしてから飲み込むのです☝️



 1mlづつ口に流し込み、5mlほど飲むと口を開けなくなるので、ちょっと休憩ねって言って顔を撫でていると、痰が絡みだしたので、ナースコールで痰の吸引を頼み、吸引が終わってから髪の毛を手櫛で梳いて、抜け毛の処理を済ませ、手を洗いに行ってから再び1mlづつ口に流し込んで飲ませました👍



 だが、5mlほど飲んだら全く口を開けなくなったので、今日はもう飲ますのやめるねって言ってシリンジを仕舞った☝️



 そのあと手を拭いてあげるが、爪が伸びていたので、爪切りをしてあげてから、美味しい果物が出るまで少し待っててなって、顔を撫でながら言った☝️



 今日は木曜日で、明日から三連勤だから次は月曜日にまた来るねって言って、病室をあとにしました😢



 今日は、最初に口に流し込んだ時に、なんか ん?って感じの顔をしたのが印象的でした☝️



 なにか、意識回復につながる反応なら良いな〜なんて思ったくらいの顔つきでした☝️



 ☝️次回は4月22日月曜日に面会に行きます🚎