🌸桜の花も散り、葉桜になってきた😓


 今日は入院費の請求書が発行されるので、少し早めに家を出て、銀行に寄りお金を引き出してから送迎バスで病院へ向かった🚎


 病院に到着して直ぐに総合受付に向い、保険証、限度額適用認定証、医療証、障害者手帳のコピーをしてもらい、請求書をもらってから自動精算機で入院費の支払いを済ませ、面会受付をしてから病棟に向かった😢


 ナースステーション立ち寄り面会受付票を提出してから手洗いをして病室に向かった😊


 殆どの方は面会に来ても手洗いせずに病室に入るが、免疫力が低下している患者の元に行くのだから、せめて手洗いくらいはしてから、面会してほしいと僕は思ってます💢


 今日は送迎バスに乗る前にドラッグストアで熱取りシートを2箱買ってきていたので、直ぐにはこから出して引き出しに仕舞い、ウエットティッシュとティッシュの用意をしていたら目を覚ましたので、いま来たよって言って顔を拭いて、熱取りシートを貼って、リップを塗ってあげた☝️


 今日は痰の絡みも無くとても穏やかな面会時間でした😊


 持って行った清見オレンジの絞り果汁を少しづつ口に流し込むと美味しそうに飲んでくれたが、今日は飲み込むのが辛そうに見えたので、10mlで飲ますのをやめた☝️


 そのあと手櫛で髪の毛を梳いて、抜け毛の処理を済ませ、少し話をして、時間がきたので顔を撫でながら、もう時間だから今日は帰るねって言って病室をあとにしました😢


 ☝️次回は4月18日木曜日に面会に行きます😊