今日は目覚めも良く、朝からゆったりしてました😊



 時間になったので、送迎バスを少し待つ感じで、駅前まで歩いた🚶



 病院に到着して、受け付けを済ませて直ぐに病棟に向い、ナースステーションに面会受付票を提出して、手を洗ってから病室に向かうと、病室の引戸が開いていて、家内が赤い顔をして咽こんでいたので、直ぐに背中を擦りながら、ナースコールで痰の吸引をお願いした☝️



 たいした量の痰ではなかったが、粘度が強かったので自力での吐き出しは出来なかったのだ😢



 そのあと、いつも通りに顔を拭き、熱取りシートを貼ってからリップを塗ってあげた☝️



 そのあと鼻下だけ剃ってあげてから足の爪を切ってあげた😊



 今日は足に触る前にちゃんと爪を切ったり削ったりするからねって言ってから足を触ったので、嫌がる素振りは無かった😊



 爪切りが終わったので、持って行った清見オレンジを少量(数滴)口に流し込むと、とても美味しそうに舌を動かしたので、今日は1mlづつ流し込んだ☝️



 持って行った20mlを今日は完飲した👍



 約2週間振りの完飲だったので、なんか嬉しくなりました😊



 熊本に住んでいた時にとてもお世話になった青果会社の会長さんが、体調不良で寝込んでるみたいだから、今の繁忙期が終わって落ち着いたらちょっと顔を出しに行こうと思ってるんだけどって言ったら、家内の目から涙だこぼれた😢



 おそらく一緒に行きたいのだろうと思ったが、今の状態のお前を一緒に連れて行けないからお前は、御留守番だよって言ったら、また涙を流した😢



 そのあと髪の毛を手櫛で梳いてから、頭を撫でながら取り敢えず今日は面会時間も終わっちゃうから、月曜日にまた来るねって言って病室をあとにしました😓



 明日は、治験で受けた新型コロナウイルスワクチン接種後181日になるので、最後の検診に行ってきます☝️



 ☝️次回は4月15日月曜日に面会に行きます😊