🌸桜もかなり咲きました🌸



 今日はこの写真を撮ってから、送迎バスで病院へ向かった☝️



 病室に入ると家内は眠っていたが、ガサガサ音で目を覚ましたから、肩を叩きながらいま来たよって言って、今から顔を拭くねって言って顔を拭き始めた😊



 一通り拭いてから、熱は無かったが熱取りシートを貼って、唇にリップを塗ってあげた☝️



 そのあと、さっき写した桜の写真を見せたらジッと見てた😊



 そのあと前回面会時に約束していたので、両手の爪切りをしてあげたら、なんか嬉しそうな表情だった😊



 前回面会後にスーパーに寄ったら清見オレンジが有ったので、買って帰って今日の朝絞って持ってきたが飲んでくれるかな?って思って飲ませようとしたが、痰の粘りが強いせいか、とてもしんどそうだったので、ちょうど病室に入ってきた看護師さんに痰の吸引お願いした☝️


イベントバナー


 痰の吸引が終った時点でアクシデントが発生!!



 流動食のチューブの先端の蓋が閉まっておらず、チューブから流動食が逆流してきて、病衣からシーツまでべったりしてしまったのだ😱



 面会時間も残り僅かな時点でのアクシデントだったので、手伝い出来ず、看護師さんに頼んでいた病室をあとにしました😓



 結局今日は清見オレンジを飲ます事は出来なかったので、次回面会時に飲ませようと思ってます☝️



 ☝️次回は4月8日、月曜日に面会に行きます😊