今日は、通常通り朝5時に起きてしまい二度寝して起きたら12時半だったので、取り敢えず用意してから駅まで歩き、銀行に寄りお金をおろして徒歩で病院に向かった🚶



 病院に到着し、会計に向い部屋番号と名前を告げ、請求書をもらい支払機に請求書のバーコードを読み取らせ支払いを済ませから病棟に向い、病室に入った☝️



 病室に入ると家内は眠っていたので、家内の肩を叩きながら名前を呼んで、いま来たよって言ったら目を開けた😊



 今日はいつも通り、顔を拭いて、熱取りシートを貼って、リップを塗ってからアサイーのスムージーを飲ませた☝️



 10mlほど飲んだがそのあと口を開けないので飲ますのをやめた😓



 少し時間をおいてから紅八朔の絞り果汁を口に流し込むと美味しそうに飲んでくれたが、今日は完飲までいかなかった😢



 無理には飲ませれないので今日は飲ますのをやめて、今から顔剃りをしてあげるねって言って、泡で出るボディーソープを使いカミソリで顔そりをしてあげた😊



 剃り終わりウエットティッシュで拭き取りツルツルになったよって言ったら少し嬉しそうな顔をして、目元に涙が溜まったのでティッシュで拭き取ってあげた☝️



 シャンプーもリンスも残りの僅かだったので、今度は月曜日に来るからその時にボトルを洗い詰め替えるねって言ったらまた少し嬉しそうな顔をした😊



 そのあと足の爪を切ってあげた☝️



 足を触ると嫌がるのだが、やはり先に爪を切るねって言うと嫌がらないので、言葉の理解は出来ていると認識出来る👍



 あっという間に面会時間終了になりまた来るねって言って病室をあとにした😢



 帰りにスーパーに寄ると、台湾産の金鑽パインが売っていたので、直ぐに手に取りカゴに入れて、買い物を済ませ、最近家内の両親とも病院で面会のバッティングもしないし電話も繋がらないので、様子を見に家内の実家向かった!!



 インターホンを鳴らしても出ないので、鍵を開けて突入(笑)



 父はインターホンか鳴ったことに気付いて無かったのか?



 部屋に入ると、おぉ~って(笑)



 連絡つかんから来たで〜って言って、買ってきたリンゴとポテトサラダをテーブルに置いて、様子を見に来たよって言ったら、ありがとさんで終わってしまった(笑)



 隣の部屋から母が出てきて、頼み事が有るんやけどって言うので、なに?って聞くと、母の姉の電話教えてくれって(笑)



 母は姉の連絡先を間違えて削除してしまったらしい😱



 それと2つ目のお願いが有るんやけどって言うので、なに?って聞くと、これを送って欲しいと手渡されたが、梱包材料が何一つ無いので、取り敢えず紐だけ欲しいが有りますか?って聞くと紐は有ると言うので、出してもらい無理やり梱包して、僕のアプリで、此処に集荷に来て貰うようにするから、この日のこの時間帯は、家に居てなって言って、集荷依頼を完了させた☝️



 料金は集荷時に言われた金額を払ったら🆗だからって言うと、分かったって事で実家をあとにしました☝️



 ☝️次回は3月18日月曜日に面会に行きます😊