前回面会時に、流動食のチューブの固定テープが直ぐに外れるので、いろいろ試させていただきましたが、クレンジングシートが一番良かったので、クレンジングシートを買ってきて下さいって言う事で、今日はクレンジングシートを持っていった👍



 病室に入ると家内は起きていたので、肩を叩きながらいま来たよって言うと此方を向いた😊



 今から顔を拭いてあげるからねって言って顔を拭いた☝️



 唇がかなり荒れていたので直ぐにリップを塗ってあげ、熱取りシートを貼ってあげた☝️



 一通り済ませて、アサイーのスムージーだよって言って少しづつ口に流し込むと、美味しそうに飲み込んだのだ😊



 途中痰が絡みだしたりしたが、持っていった20ml分を全て飲み込んだ👍



 そのあと紅八朔の絞り果汁だよ〜って言うと口を開けたので少しづつ流し込んだら美味しそうに飲んでくれた😊



 やはり途中で痰が絡みだしたので、ナースコールで看護師さんを呼んで痰の吸引をしてもらった☝️



 楽になったねって言って顔を撫でた😊



 15mlほど飲んだところで飲み込むのがしんどそうだったので、今日はこれでやめとこうねって言って飲ますのをやめた☝️



 話しかけている時は此方を見てるので、おそらく話は分かっているのだと思うが、実際の事は分からない😓



 でもたまに涙を流したりもするので、わかっていると解釈してしまうのですが、果たしてどうなのか



 今日は月曜日で、明日から3日間仕事だからまた金曜日に来るからねって言って病室をあとにしました☝️



 そのあとナースステーションに寄り、クレンジングシートを持ってきて、置いてますので、宜しくお願い致しますと言って病院をあとにしました☝️



 ☝️次回は、3月15日金曜日に面会に行きます😊