今日は、二度寝して寝過ごして、ちょうどよい時間の送迎バスに間に合わなかったので、徒歩で病院へ向かった🚶



 病室に着き面会受付を済ませて病棟へ向いナースステーションに面会受付票を提出して、手を洗ってから病室に入った☝️



 今日は眠っていたので、先にリップとウエットティッシュと目薬とゴミ袋を用意してから、今から顔を拭くけど寝んねしときやって言って顔を拭き始めた👍



 顔を拭いてリップを塗って、熱取りシートを貼ってから両手を拭いて、洗濯したブランケットを今掛けている物と掛けかえてから持ってきたポンカンの果汁を口に流し込んだら、とても美味しそうに飲むのだ😊



 やはりポンカンは、口に馴染むんだろうと思った😊


 今日も持っていた果汁を全て飲み干したのだ😮

 家内の好きな果物は、①桃②苺③メロン④柑橘系(温州みかんが好物)だがジュースだと①オレンジ②林檎③桃なのです☝️


 今日は少し咽たが痰の絡みも無く穏やかでした😊


 今日はなんか飲み足らない感じでした(笑)


 あくまでも口径摂取のリハビリの為に、飲み込むことを忘れない為に、これらも続けます👍


 たまには、少し酸味のある物も与えて反応を見たりもする方が良いのかな?なんて思ったりもします☝️


 まぁ〜味は分かって飲んでいると理解する事が出来るので、楽しみながらこれからも果物を絞ります(笑)


 次回は2月15日木曜日に面会に行きます😊