前々回伊予柑の果汁を持って行ったが飲まなかったので、今日はポンカンの果汁を絞り、シリンジに20mlセットして冷やしてから持っていった☝️
 送迎バスて病院へ出向い、総合受付で面会受付を済ませて病棟へ向い、ナースステーションに寄り受付票を提出したら、担当の医師が出てきて、廊下でそのまま経過報告を受けた☝️


 血液検査や普段の体温等も考慮しても今のところ感染症の疑いもなくかなり安定していますよって言われたので一先ず安心した☝️


 そのあと病室に入ると目を開けたので、いま来たよって言って今から顔を拭くねって言ったら今日は慌てることもなく静かにしていた☝️


 何時ものようにオデコ、目のまわりを拭いてから鼻、頬から口のまわりを拭いてから熱取りシートを貼りリップを塗ってから両手を拭いてあげた😊


 そのあと持っていったポンカンの果汁を口に少しづつ流し込んだらやはり美味しそうに飲んだ😮


 何時も1mlづつ飲ますのだが、今日は2mlづつ流し込んだのだが、もっとちょうだいって感じだった😮


 欲しくない時は口を絶対に開けないのだが今日は飲み終えたあとも少し口を開ける感じだったので立て続けて合計10mlも飲んだのだ☝️


 今まで、桃、梨、林檎、葡萄等も絞って持っていっていたがポンカンは、今までで一番美味しそうに飲むのだ😊


 そのあと少し休憩しようねっていって足の爪を電動ヤスリで削り、手を洗ってからオールインワンジェルをマッサージするように塗ってあげたあと、再びポンカンの果汁を口に流し込んだら飲み込まなかった😓


 なので少し肩揉みをしたらゴクンと飲み込んだので、また流し込んだら直ぐに飲み込んだ😊


 結局持っていった絞り果汁を全て飲み干したのだ😊✌️

 昨日、家内の昔からの知り合いで福祉関係の仕事をされている方からメールが有り、先日面会に行ったが反応が以前より鈍くなってるように感じたのですがって言われたので、多分気のせいだと思います( ̄ー ̄)ニヤリと言った☝️


 先日少し酸味のある伊予柑の果汁を口に流し込んだらとてもすっぱそうな顔をしてたので鈍くはなってないと思いますと言ったら、その方は蜜柑農家さんでも有るので蜜柑を送るので住所を教えて下さいと言われ、メールで住所送り届いたら直ぐに絞って持っていき飲ませますと言って会話を終了したのだ!!


 やはり飲んでくれるとまた持って行ってあげようと思ってしまうし、絞るのも面倒とも思わなくなるのです✌️


 実は家内は、口径摂取は今後無理と言われているので、口径摂取のリハビリがてら果物の果汁を飲ませているのです👍


 僕も最近は外食も殆どせず自炊中心の生活になってきたのと、土日祝の出勤時には弁当も作って持っていってます(笑)


 野菜中心の食生活に戻ってきたので僕自身の体の調子も良くなったような気がします(笑)


 何時も足を触ると嫌がるのだが、今日は全然嫌がらなかっのでとてもスムーズに出来たので、相変わらずの意識障害ではあるがなんとなく、気持ちでの意思疎通は、出来ているのではないかなんて自己満足で思ってます😊


 そうそう☝️一昨日、障害基礎年金と年金生活者支援給付金の請求書の受付を致しましたとの封書が届きました☝️


 ※※※内容は年金請求書の審査結果については、受付日から3ヶ月程度でお知らせいたしますとの事で審査がとおれば年金証書と年金決定通知書が手元に届いてから、1〜2ヶ月後に年金支払通知書が到着後に年金の受け取りが始まりますと言う内容の書面でした※※※


 🚎次回は2月13日火曜日に面会に行きます🚎