今日は先日予約していた神戸にある歯医者に行って治療をしてきた☝️



 その歯医者はもう25年以上前から行っていて先代の医院長が亡くなって今年で20年になるが、今は奥さんが医院長で娘さんが先代の後を継ぎ治療をしているのだ☝️



 僕がその歯医者に行っていると言うことで、家内も家内の両親もその歯医者に行くようになっていて、その歯医者の医院長とは家族ぐるみの付き合いなのだ👍



 家内の事も有り暫く行ってなかったの、で、来れなかった事を話をして、家内がくも膜下出血で倒れたので連絡も出来ず来院も出来なくてすみませんでしたって話をした😓



 何故その歯医者に行くようになったのかと言うと、普通の歯医者なら予約して来院して5分、10分の治療でまた次の予約をして次回の来院時も同じ流れだが、ここは時間の無い人は、時間が有れば少し待ちの合間は有るが、1時間〜長いときで2時間くらいの治療をしてくれるので、とても有り難いのだ😊



 今日の治療は、一時間ちょっとでしたがかなり進んだので、次回はひと月後に来院して治療が終わるので、とても助かるのだ☝️



 そのあと家内の面会をするために最寄りの駅まで電車で向い、送迎バスを待っていると予定の時間にバスが来ないのだ😱



 20分に1便有るはずなのだが時間に来ないので、寒くなってすぐ横のショッピングモールに入りバスが来たら見えるところで待機をしていたら、やっとバスが着たのでバスに乗り病院へ向かった🚌



 病室に入ると痰が絡んで気管チューブからかなり吹き出ていたが身体を丸めるようにしていた前回面会時よりはましだったが先に吹き出ていた痰を綺麗に拭き取り、看護師を呼んで吸引をしてもらった☝️



 年末からシャワーも浴びせてもらっていなかったのでシャワー浴びせてもらったのですかね?って聞いたら火曜日に入れましたとそっけない反応にムカッとした💢



 取り敢えず怒りを抑えて吸引後に顔を拭いて、熱取りシートを貼って、リップを塗り両手を拭いてから、今日は色々家内に話しかけて今日の面会を終えた😓



 病棟をあとにして総合受付に向い、年末にお願いしていた診断書は出来たのか聞いてみたら、もう少し掛かるとの事で、慌てて無いので分かりましたと答えたら、体重とか身長等の計測がまだ終わってないとの事で、最初に3階病棟だったので3階だと思っていたそうで、転院して2週間くらいで6階病棟に移ってますよって言ったら、直ぐにさせて記載しますと言ってくれた☝️



 その時に6階病棟の話をして、ちょっといいかげんの看護師が多いのと、意識の有る患者とはペラペラ話をしているが、意識の無い患者は、放ったらかしてまるで家畜扱いだって言ったら、厳重注意をしておきますと言ってくれた☝️



 今の家内の一番の敵は感染症なのだが、尿路感染は兎も角、気管チューブの回りにガーゼを敷いているのだが、痰が吹き出てガーゼの色が変色しているのに交換してないので、その部位からの感染もあり得るのでもう少し見てくれるようにお願いした🙏



 それとこの前みたいに、嘔吐下痢症のような感染者が出て面会規制するのであれば、入院患者の家族に感染が治まったらまた連絡しますので、連絡するまでは面会が出来ない事をちゃんと伝えて頂けますかって言ってやった!!



 折角面会に来たのに無駄足になるのでお願いした!!



前病院は、その度に必ずでんわをしてくれてちゃんと説明してくれていたので無駄足は無かったと言ったら、その事も踏まえ伝えておきますと言ってくれた😊



 言ったことで改善してくれれば良いが、あまり言い過ぎて、今以上に放ったらかしにされるのも困るし、難しい事でも有る!!



 まぁ〜いろいろ有るが良い方に転べばと思います( ̄ー ̄)ニヤリ



 🚲次回は1月21日月曜日に面会に行きます🚲