228日目の日は面会予約入れたつもりでいたが、病院に問い合わせたら予約が入ってませんと言われ面会が出来ませんでした😢

 


 昨日は、台風の影響で急遽仕事が休みになったのだが、雨風が強かったので、外出を控え一日家に居りました。

 今日は、台風も去り天気も段々と良くなってきていたので、午前中自分の薬を貰いに病院へ行って一度帰宅して、家内の母に頼まれていた、ネックファーンが届いたので、実家に持っていったが留守だったので、鍵を開けてネックファーンを置いて、この時間に留守と言うことは、駅前でお茶してるなと思い、駅前のスタバに行ったらそこに家内の両親が居た(笑)


 取り敢えず、面会開始時間まで、まだ1時間ちょっとあったので、アイスコーヒーを買ってきて、同じテーブルで話しながら飲んだ!



 その時に病院の送迎バスの話になり、送迎バスに乗車拒否された話しをしてきたので、それならこの後病院へ行くから言っとくわって言って病院へ向かった!!



 病院に着き、受付を済ませて家内の居る病室へ向かい、ナースステーションに寄ったら誰も居らず、受付で書いた用紙だけバインダーに挟み病室へ入った。



 病室へ入るとタンが絡んでむせて居たので、直ぐにナースコールで吸引を頼み直ぐに来てくれたので吸引してもらった!!



 吸引が終わり少し落ち着いたので、顔を拭いて、熱取りシートを貼って、6日ぶりだったので唇がだいぶ荒れてたので、しっかりとリップを塗ってあげた!!



 そのあと、手と足の爪がのびていたので、切ってヤスリがけもしっかりとしてあげた👍



 頭の下に敷いてる冷却剤と脇に挟んでいる冷却剤が常温状態だったので、冷えてるものと取り替えてもらい、頭を抱えて差し込んだ!!



 脇に挟む分は、タオルが無かったので、使い捨てにしている枕カバーの予備を使った!!



 ちょっとなんかするだけで、時間がすぐに経ってしまい13時に入ってもう14時半だった😱



 今日は入院費を払う日で、取り敢えず今からお金を払いに会計に行くから、このまま帰るけどまた来るからねって言って、手を握りながら頭に手を置くと眠りに入ったので、そのまま病室を出てナースステーションに寄って帰りますと告げ一階の会計に寄ったら、6月30日に転院した分の請求額が一日だけなのに凄い請求額だったので、聞いたら、他の患者の物と間違えていたとの事で、書き直してもらい、支払いを済ませた。(ボッタクリ病院かと思った💢)、そのあと送迎バスに乗車拒否された旨を伝えたら、委託されてるバス会社から電話が入り、ドライブレコーダーの画像と音声が残っているので、乗車の日付と時間帯を教えて下さいと言われたので、もう一度、今から行って確認してから折り返しお電話致しますと言って電話を切り、実家に戻って話を聞いたら、母の言ってる事と父の言ってる事が食い違っていて、乗車拒否されたのは確かがだ、病室へ行く前に言ってた話とかなり食い違いが有り、取り敢えずバス会社に折り返しの電話をして此方の言い過ぎた事を先に誤り取り敢えず、乗車拒否されたのはおそらく車椅子での乗車と勘違いされたのが原因で、車椅子だけど背骨の圧迫骨折なので、乗車は一人で出来るので、次回から車椅子だけど、手伝わなくて良いので、乗せてあげるように伝えて下さいと言って、一件落着でした。



 次回面会日が土曜日なので、明日忘れないように面会予約の電話をしようと思います😅