今日もとても眠く、ソファーに座っているといつの間にか寝ている状態だ!!



 時計を見ると13時30分だった!!慌てて用意をして病院へ向かった🚲


 今日は、林檎の絞り汁を注射器に20ml吸い上げ保冷剤で冷やしながら持っていった。

 病院へ入ると、家内の両親が既に来ていた!!



 取り敢えず何時ものように家内の顔を拭いて、熱取りシートを貼って、リップを塗ってから、タンが絡んで苦しそうだったので、看護師を、呼んで吸引をしてもらった!!

 看護師が吸引を始めると、ガンガンカテーテルを突っ込むので、ダメダメと言って止めさせた!!



 今、流動食が終わったところでそんなにガンガンカテーテルを突っ込んだら、戻してしまうから、気管チューブの長さは10cm程だからそれより先には突っ込まないでって怒ってしまった!!



 取り敢えず吸引が終わったのでありがとうと言って、他の患者の所に行ったので、持っていった林檎の絞り汁を少しづつ流し込むと舌で味わっている感じだった!!今日は7mlだが飲んでくれた😀父や母も飲み込む所を見て少しホッとしていた☝️




 今日は、朝から転院前の病院から保険会社に提出する診断書の作成が終わり出来上がりましたと連絡が有ったので、診断書を受け取りお金を支払って、買い物をしながら帰宅しました。