【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット

  213日目は土曜日だったので、面会が出来ませんでした。



 今日は、天気も良くとても強い日差しでした。



 病院へ行く前にシャワーを浴びてから、桃を剥いて果汁を絞り針なしの注射器で吸い取り、保冷剤で冷やしながら病院へ行きました。



 病室に着くと、タンが絡んで苦しそうだったので、直ぐに看護師さんを呼び、吸引してもらった。流動食のチューブの固定テープが剥がれていたので、付け替えもたのんだ!!



 交換用のテープを持ってきてくれて直ぐに貼り替えてもらった👍



 看護師さんが居なくなったので、取り敢えず何時ものように顔を拭いて、熱取りシートを貼って、リップを塗ってあげた😄



 そのあと、持ってきた桃の果汁をリュックから取り出し、少し口に流した😀



 舌で味わっているようだ👍



 また少し流すから口を開けてなって言うと少し口を開けるのだ👍



 1mlづつ流し込むと唾液の分泌が速まりヨダレも流れてきたが、予めティッシュをあてがっていたので直ぐに拭き取った👍



 5回程繰り返し6回目は、口を開けなかったので今日も5mlほどしか飲み込まなかった😢



 次は明明後日また来るからその時ブラックビートの果汁を少し持ってくるねって言ったら表情があまり良くなかったので、桃が良いかって言ったら元の表情に戻ったので、じゃ〜桃の果汁を持ってくるねって言った😄



 そのあと看護師さんが来て、体の向きを変えますねって言ったので、首の下に手を入れて、今から向きを帰るけど、だぁ~が支えてるから怖くないからねって言って向きを変えると、目を剥く事も無くすんなりと向きを変えれました。



 看護師さんも何時もと違うからってびっくりしていました✌️



 そのあとまたタンが絡みだしたので、吸引してもらい、吸引が終わったので、また来るからたくさん寝んねせなあかんよって言って病室を出ました。



 219日目は、取り敢えずブラックビートの果汁と桃の果汁を持っていこうと思っています。