201日目の日は、祝日だったので、病院に行ったが、事前予約していなかったので、面会が出来ず、持っていった新しい枕と、ウェットティッシュを看護師さんに渡して帰宅しました。



 今日は、お中元を送る為、毎年この時期に出る[つきあかり]という品種の黄桃を買いに行ってきた!!




 黄桃は、白鳳や白桃に比べ、糖度も高く味にバラつきが無いのが特徴です。


 毎年、家内と一緒に買いに行っましてが、今年は僕一人だったので、買付も大変でした😢


 桃ってもぎたては、林檎より硬いんですよ🙀


 朝方雨は降ったが、昨日収穫したものを買ったので、一週間くらい雨も降ってなかったみたいなので、かなり期待できそうです👍


 
 ぶどうも巨峰系で、ピオーネと藤の稔の交配種である[ブラックビート]が一番のお気に入りで、10年前から、ぶどうはブラックビートしか食べない(笑)


 家内の一番好きな食べ物は桃なので、毎年6月、7月
8月に和歌山まで桃を買いに行くのだが、今年は一人だったのでとても寂しかった😢


 帰宅して直ぐに集荷依頼をして直ぐにフタ付きの箱に入れ直して梱包して、発送が終わってから病院に行った!!


 受付を済ませて病室に入り、月曜は、祝日だったから面会予約をしてなくて、面会出来なくてゴメンねって言ってから、何時ものように顔を拭いて、熱取りシートを貼って、リップを塗ってから手を拭いてあげた💪


 顔の表情は少しご機嫌斜めの様子だったが、肩もみをしてあげると、気持ち良いのか口元がほころんだのが分かった👍


 昨夜から和歌山に大好きな桃を買いに行ってきたけど、まだ硬いから、柔らかくなったら絞った果汁を少しだけど口に流してあげるから待っててねって言った!!


 さっきまでご機嫌斜めで口を尖らせていたが、普通の表情に戻った(笑)


 農産物って作る生産者によって全然味が違うんですよ🖕


 だから毎年同じ生産者が作った物を買います!!


 次の面会時には果汁を持っていけるので、年末に倒れてから、舌では何も味わっていないので、何かが変わることを期待してみようと思います👍