今日も面会に行ってきた!!



 病室に入る時必ず家内の名前を呼びながら今来たよ!って入る😀



 今回は仕事の都合で三連勤だったので、少しご機嫌斜めの様子😓



 部屋に入ると看護師さんが丁度タンの吸引をしてくれていた😀



 看護師さんに、何時もありがとうございますと言った🖐️



 顔を拭いてから、熱取りシートする貼って、リップを塗ってあげたあと、手を拭いてあげると、爪が伸びていたので切ってあげた👍



 そのあと顔をよく見るとこの前顔そりをしてあげたが、その時の剃り残し部分もあったので、改めて顔そりをした✌️



 本人は昏睡状態だが言葉には反応するので声を掛けながら剃ると、口をつぼめたり、口を開いたりしてくれるのでとても剃りやすい(笑)



 家内の両親の話だと目も開けないらしく、言葉にも反応しないらしいので、だぁ~の声にだけ反応してくれているみたいだ😁



 毎回ちゃんと手を握りながら話し掛け面会しているからか、手をとるとギュッて握ってくる😀



 離そうとすると中々離されないように強く握ってくるので、何々するからちょっと離すねって言うとちゃんと力を緩めてくれるが、また手を握ると離さないよって感じで強く握ってくる!!



 そんなこんなで30分の面会時間もあっと言う間に終了😱



 その後看護師さんが2人入って来てしらじらしく面会時間ひ何分までですかって💢今寝付いたので帰るところですって言ったら、今から体の向きを変えますねって!!今寝付いたって言ってんだから後にしろよって思った💢



 昨日ケースワーカーさんから転院先候補にしている病院から連絡か入り、面談がしたいと言ってこられてますと電話が入っていたので、ケースワーカーさんの所に出向いたら、メモを渡されて、転院先の病院に行く際の大まかな事が書かれていたので、態々ありがとうございますと言ってメモを受け取り病院をあとにしました。



 次回面会日は23日で、面会後に転院先の病院ヘ行って、面談をする予定です。