昨日、ケースワーカーさんに電話をして、急遽15時から時間をとって頂いたので、今日はタクシーで病院に向かった。



 家内の母の姉の身勝手な発言や行動のおかげで、全部振り出しに戻り転院先の選定を行うことになった💢



 あそこは放ったらかしだとか、そこは対応が悪いとか、兎に角口出しし、それを母も鵜呑にするので困ったもんだ💢



 ってな工合なので、その事もケースワーカーさんに相談したら、僕が患者の親族のトップ責任者たから、その親族を面会出来なくできますよ!!って言ってくれた!!



 とは言ってもねって感じで、そこまでするとまた色々とこじれる感じもするので、交通の便が悪い場所で、叔母達からそのエリアで一番遠い病院にすることに決めた(笑)



 公共交通機関だけでは、辿り着けないが街中に有る病院に絞ってって感じです👍



 口は出すが金は出さない親族の言う事は聞きませんよって感じで話を進めます✌️



 さて、今日も病室に入る時、何時ものように家内の名前を呼びながら今来たよ!今日は6月16日だよ!って言いながら入室して、顔を拭く前に今から顔を拭くけど、びっくりしないでねって言いながら顔を拭いてあげると、呼吸も穏やかな感じでした👍



 まだお昼の流動食の途中だったが、今朝喉の気管チューブを交換したみたいで、チューブの付け根のガーゼは、血で赤く染まってました😣



 今日の体温を聞いたら、37.2℃!!顔を拭いている時に少し熱いと思ったくらいだ!!



 今からオデコに冷たいの貼るからびっくりしないでねって言いながら熱取りシートを貼ると、気持ち良さそうな顔をした😀



 暫くすると、タンが絡みだしたので、看護師さんを呼んで吸引をしてもらった👍今日は物凄く粘度の高いタンだったため、吸引カテーテルの先に詰まった感じで引っ張り出した😳



 これでかなり楽になるだろうと思った😀



 そのあとは、手を握りながら頭に手を当てながら、沢山寝んねして早く良くなろうねって言っていると、あくびをしたと思ったら、直ぐに寝息に変わった!!面会時間も過ぎてしまったので、また来るからねって言って病室を出ました。



 病室を出ると、ナースステーションで呼ばれたので、承諾書にサインを頂きたいとの事で、サインをした🖊



 この病院での入院日数が長いのは珍しいので、うちの家内は歴代何番目の入院日数ですかって聞いたら、歴代2番目ですって教えてくれた😳



 やはり何事にも、上には上が居るって思った!!



 今日は家内の入院している病院の隣の病院に家内の両親が来ている事は知っていたので、病院に入る前に電話をしたが、電源が入っていない😱



 母は家を出る時は電話を持って出ない😱



 連絡とれへんやん😱



 と、思ったが、面会を終えて、病棟から出る時にばったりと遭遇した(笑)



 今からケースワーカーさんともう一度面談だから行ってきますと言って家内の両親と別れた!!



 家内の両親にもまだ決めてる病院名は伏せてます✌️