今日は選挙の不在者投票だったので午前11時30分に病院に行った💪



 病室に選挙管理委員会の方が来られたので病室で家内の分の投票を済ませました。



 今日も顔を拭いて手を拭いていると手に違和感が有り、よく見ると縫った痕が有り糸も付いたままだった⁉️



 それと、左目のあたりが、アザになっていて瞼に傷が有った⁉️



 暫くすると看護師長さんが病室に来られて、先ずは手の傷の話をしてくれた!!



 あまり納得のいく説明ではなかったが、取り敢えず分かりましたと答えた!



 左目のあたりの傷はシャワーを浴びせてくれている時に滑って顔面を打ち付けたようだ!!



 意識はないがかなり痛かったであろう😭



 意識が無くて痛いとも言えないのだから気を付けて下さいとだけ言った!!



 そのあと、熱取りシートを貼ってあげ、唇にリップも塗ってあげてから、何時ものように肩もみをしてあげてから、左目を頭に、右手をほっぺたに当てながら、痛かったね!!良く我慢したねって話し掛けた!!



 そうしていると、直ぐに眠りに入ってしまったので、面会時間も過ぎていたので、病室を出ました。



 体温の話もしたがったが、分が悪いのか、僕が病室を出るなり、ナースステーションの看護師は皆散ってしまったので、次回聞こうと思った。



 こういったケースの事故も起こるって事がわかったので、今後もっと注意して見ていきたいと思った。たった30分の面会時間でもちゃんと見ていれば、前回との違いはわかるので、ただ面会に行くだけじゃなく、もっと細部まで見てあげようと思いました。



 帰宅前に自分の不在者投票も済ませてから帰りました。



 帰宅後僕自身も体調不良で、洗濯だけ済ませてから寝てしまってました(笑)



 朝晩と昼の寒暖差が有るので、皆さんも体調管理に気を付けて下さいね。