昨日の雨で桜の花も、完全に散ってしまいました。


 病室に入ると今日は冷房も入っていなかったので、窓を少し開けてあげました。


 家内の名前を呼んだら目を開けましたが、まだ意識は戻っていません😓


 顔を拭いてあげていると、タンが絡みだし目を剥いて苦しがったので、直ぐに看護師を呼んで吸引をお願いしました。


 体温を聞いたら、36.8℃〜37.1℃のあたりを行ったり来たりとの事で、少し下がってきていたので安心しました。


 明日は血液検査との事で、このまま順調にいけば、手術日も決まりそうです。


 もう既に手術が3回延期になっているので、今度こそって感じで居ます。


 タンの吸引も終わり、肩もみも済ませ、両手でほっぺに手を当てると、安心するのか、眠りに入りました。


 次回は、20日の午前中に統一地方選挙選挙の不在者投票が有るので、午前中に病院行って家内の代わりに不在者投票を病室で行う予定です。


 取り敢えず、頭蓋骨形成の手術が済まないと、先には進めない状態で有ることにかわりはないので、頭蓋形成すると何が変わるかもしれませんとも言われたので、早く手術を行える状態になってほしいです。