今日は午前中自分の掛かり付けの病院へ薬を貰いに行ってから、家内の入院している病院へ向かった。



 自分の掛かり付けの病院は、交通の便がとても悪く、県を跨ぐので、バスは一時間に一本しか来ません。なので、帰りは歩きになってしまいます😓



 話を戻して、病室に入ると流動食も取り終わっていて、おだやかな表情で寝ていたが、顔を拭いていると、急にタンが絡みだし起きてしまった。



 一昨々日は、無かった注射の跡が有ったり、点滴用の針も刺さっておりました。



 体温を聞いたら、37.1℃と言う事で、少し下った状態でした。



 病室はエアコンが入っており、わりかし涼しいくらいに設定されていたので、過ごしやすいかんじに思った👍



 何時ものように、オデコに熱取りシートを貼って、手を拭いてから塗り薬を塗ってあげ、肩もみをしてあげた。



 オデコは少し熱いが、ホッペが冷たかったので、両手を添えたら、温かいのか、直ぐ眠りに入ってしまった。



 また手の爪も伸びてきているので、次回面会時に、切ってあげようと思いました。



 今日は脚も擦ってあげたのだが、もう3ヶ月以上意識もなく寝ているので、ふくらはぎも、かなり細くなっていた😭



意識が戻って、元気になってももう歩けないんだと思ったら涙が出てきた😭



 意識が戻って一番ビックリするのは本人なんだけどね😓



 そうそう!!髪の毛も頭の半分はそのまま長かったのだが、今日は無造作にバッサリ切られていました😭



 切ることは承諾していましたが手術直前だと思っていたので、なんか複雑な感情になりました。



 まだ尿道の感染症も落ち着いていないので、手術日が決まったら完全に坊主頭にされてしまうんだなと思いました。



 そろそろ家内の誕生日でもあるので、帽子も探して買おうと思っています。