今日は暑かったのでバスで行こうと思ったが、結局歩いて病院へ向かった。



 病院に到着して、病棟に入り家内が入院している階に上がりインターホンを押すと、今CTを撮りに行っているので暫く待合室で待っていて下さいと言われたので待っていると、看護師長さんが来て、今月20日に選挙の投票で、選挙管理委員会の方が来られるのでどうされますかって聞かれ、スケジュール表を見ると、20日はお休みなので来ますから、家内の投票を代わりに行いますと伝えた。



 そんな話をしていると、担当の先生が来られ、面会の前にお話しが有るので聞いて下さいとの事でした。



 看護師長さんとの話を終え病室に向かう手前で先生がこちらにお入り下さいと言われ、面談室に通された!!



 熱がぶり返しているので、13日の手術をまた延期させていただきますとの事です。



 やはり検査結果を見ると熱の原因は尿道感染で、膀胱や、肝臓に菌が侵入する前に抗生物質の投与で、抑えたいと言うことだ!!



 やはり安定して36℃台まで下がるのを待ってからでないと、リスクが大き過ぎるので、御了承願いますって事だ!!



 今までは、一週間単位で延期してきましたが、少し長い目で見て行こうと思いますので、もうしばらく様子見の状態です。



 先生との話も終わり、病室に入るとシャワーを浴びせてもらったようで、さっぱりした感じだった😄



 オデコを触ると熱っぽさが感じられた。



 顔を拭いて、熱取りシートを貼ってあげると気持ち良さそうな顔をした!!



 手を拭いて塗り薬を塗ってあげてから、腕にNIVEAを塗ろうとしたら左腕には点滴用の針が刺してあったので、右腕だけ塗ってあげてから、唇にリップを塗ってあげた👍



 暫くすると呼吸音がゼイゼイと変わってきたので、看護師さんを呼んでタンの吸引をしてもらい呼吸が楽になったので肩もみをしてあげた!!



 肩もみをしていると気も良さそうな顔をするので、なんか嬉しくなってくる😄



 今日も30分の面会時間もあっと言う間にすぎてしまった😭



 もう退出時間になっちゃったから帰るけどまた来るから沢山寝んねせなあかんよって言って病室を出ました😓



 早く熱が下がりますように!!



 病院を出て家内の実家に電話をして、13日の手術は延期になったことを伝えて帰路につきました。



 次は手術が決まったら、仕事を休んで病院に行こうと思いました。