朝一番に社会福祉協議会に出向いた。用事を済ませて、病室に向かった。



 今日は頭蓋骨形成手術の予定だったが、家内の熱が引かない為13日に延期になった。



 選挙の期日前投票で今日は午前11時30分に病室に選挙管理委員会の方が来られるとの事で、午前11時00分過ぎに病室に入り、選挙管理委員会の方が来られるのを待っていた。



 病室に入ると沢山の機材が有り、喉の呼吸チューブの交換がされるのが分かった!!



 取り敢えず顔を拭いて、熱取りシートわ貼ってあげていると、看護師に連れられて、選挙管理委員会の方が病室に入ってきた。



 彼女の意志ではないが、彼女が投票するであろう政党の候補者の名前を投票用紙に書いて、投票した。




 そのあとまた看護師さんが来て色々と話をした。



 

何時もなら手に塗り薬を塗って腕にNIVEAを塗って上げるのだが、器官チューブの交換も有るので今日は塗ってませんって看護師さんに言ったら、今日の看護師さんは、交換が終わったら塗っておいて上げますから大丈夫ですって言ってくれた😀



 担当看護師は毎日代わるのだが、今日の看護師さんは今までで初めての方だったが、頼れる感じの良い印象の方でした。



 

 家内は、くも膜下出血の患者さんの重症度を1〜5までのランク付けで言うと、ランク5との事で、かなりの重度患者だと言うことだ!!




 そりゃ倒れて小一時間で生きるか死ぬかの状態になっていたのだから😭




 本来14時〜17時の範囲での面会なのだが、今日は選挙の期日前投票も有り、午前中に面会も含めて昼前に病室を後にした。



 帰りに和菓子を買って家内の実家に立ち寄り、13日に変更になった旨を伝えて帰宅しました。



 次は明後日にまた面会に行きます。