昨日会社でカルピスゼリーを数本頂いた😄


 一本だけ残して残りを家内の実家に届けてから今日は暑かったので、バスで病院へ向かった。


 何時ものようにコロナ自己診断用紙に名前と、電話番号と、体温と、病院に到着した時間等数項目記入してから何時も病棟へ入ります!!


 今日も先生は見当たらず、書いた用紙を提出してから病室へ入った!!


 家内の名前を呼び、今来たよって入ると目を開けていた😳


 何か不思議そうな顔をしていたが、顔を拭くからねって言ってオデコ、目のまわり、鼻のまわり、口元と順に拭いてから、熱取りシートを貼ってあげてから手を拭きますよって言って手を拭いてあげてから、塗り薬を塗ってあげ、両腕にNIVEAを塗ってあげた👍


 最後に唇にリップを塗ってあげてから喜んでるみたいな感じだった😄


 暫くするとタンが絡みだしたので、看護師を呼んで吸引してもらいました。


 吸引する時!苦しいので顔が真っ赤になるくらいむせるのだ!!


 すごく辛そうだが、タンが絡んでいるのも辛そうなので、我慢して吸引してもらっている😤


 そのあと肩のマッサージをしてあげていると今にも眠りに入ってしまうかのような雰囲気になったが途中でまた目を開けてしまったので、ゆっくり寝んねしようね!いっぱい眠って早く良くなって、お家にかえろうねって言いながら眠りにつかせた💤


 帰宅して暫くすると、病院から電話が掛かってきた!!


 ん?


 何かおきたのか?


 先生からの電話で、体温も落ちついてきたので、4月6日に頭蓋骨形成手術を行いますって電話だった!!


 やっと頭の形が元にもどるんだって思って嬉しくなりました。


 6日は、僕自身もお休みなので良かったと思った👍


 そのあと直ぐに家内の実家に電話して、今 先生から電話があり、6日に頭蓋骨形成手術をしたいって連絡が有ったよって伝えたら、家内の両親も喜んでいた😀


 頭蓋骨形成手術が終わって抜糸まで三週間!!4月末でおそらく転院になるだろう!!


 希望の病院に入れれば、面会出来るが、それ以外だと面会謝絶になってしまう😭


 意識が戻ってくれればまた違ってくるが、意識が戻って無いので、預けっぱなし状態になるからだ!!


 桜の花も、もう散りだしているので今年の桜の写真も取り敢えず何枚か撮っておいたので、意識が戻ったら見せてあげたいと思った👍