今日は、過ごしやすい陽気の一日だ!!


 写真の様に、桜もかなり開花してます。


 今日も、家内の名前を呼び、今来たよ!って病室に入り、顔を拭いて、オデコに熱取りシートを貼ってあげると気持ち良さそうな顔をする👍手を拭いて、手に塗り薬を塗ってあげ、腕に、NIVEAを塗ったあと、髪の毛を手櫛ですくと、シャンプーしてもらったのか髪の毛がサラサラでした😀


 シャワー浴びせてもらって良かったねって声を掛けていると、流動食が終わったあとだったので、かなりタンが絡みが、とてもしんどそうだったので、看護師を呼んで、タンの吸引をしてもらいました。


 何時もアクビばかりしているので、おそらく夜中もタンが絡み、えづきそうになるので、熟睡は出来ないのであろうと思った。


 タンの吸引こ終わり、肩をマッサージしながら、今のうちに少しでも寝んねしときやって言いながら肩もみをしていると寝息に変わったと思ったらまたタンが絡み、目を剥いて苦しがるので、もう一度看護師を呼んでタンの吸引をしてもらった😓


 その後直ぐに面会時間の30分が過ぎましたのでって、わざわざ言いに来たので、渋々病室を後にした。


 今日のナースステーションは、かなりバタバタしていたので、家内の体温を聞けなかったので、次回面会時に聞こうと思った。


 帰りも徒歩で、春を感じながら帰宅しました。