今日は、雨が止んでいたので徒歩で病院に行った!!


 病室に入ると寝ていたが流動食を摂取していた!!


 流動食の摂取中は、タンが出やすいので、息苦しい感じだ!!


 来てそうそう、ナースステーションに言ってタンの吸引をお願いして、処置をしてもらうが、呼吸チューブの先に吸引カテーテルが入ると目を剥いて苦しがるが、肩をさすりながらもう少しで終わるからガンバレって声を掛けてあげた。


 何時もの様に、顔を拭いて、オデコに熱取りシートを貼って、手を拭いて塗り薬を手に塗ってあげてから、両腕にNIVEAを塗り込んで、唇も荒れているので、リップを塗ってあげた!!


 髪の毛を手ぐしですいてあげると抜け毛が着いてくるので何度がおこない抜け毛を処理してあげた!!


 あれだけ抜け毛が有ると意識はなくても痒いはずだ!!


 その後、手の爪を切ってあげてから、ヤスリで軽く研いで、今日の面会時間の30分は、呆気なく過ぎ去った😓


 ワザワザ言いに来なくてもよいのに、30分経ちましたよって言いに来るから仕方なく意識のない家内に、帰れって言われちゃったから帰るね!!また明々後日来るからね!!沢山寝て、早く良くなろうねって言って病室を後にした。


 言いに来ないときは、小一時間居座る時も有る(笑)


 病室を出て、ナースステーションに立ち寄りこれで帰りますが、タンの絡みがきついので、もう一度吸引お願い致しますと一言告げて帰宅しました。